セカンドハウスに行く前に、evaシャンプーいきまーす!

IMG_5701

before モコモコevaたん

今回は毛割れもたいしたことなく、そこまで汚れていないようにも思うけど、いかんせん抜け毛がすごいので、シャンプーしておきます。

IMG_5704

暴れ出すほど嫌いじゃないけど、あんまり好きでもないのよね〜実際。

いざシャンプーをしてしまえばおとなしいもんです。
今回は湯船には浸からず。

FullSizeRender

eva用のブラシを持って入るのを忘れたので、主のシャンプーブラシを使ってみましたが、なんだか気持ち良さそうにしてました◎

FullSizeRender

顔がシュッとして見えます。

FullSizeRender

とりあえずおきまりの、

どちら様ですか?

eva「写真なんか撮ってないで、とっとと終わらせてください」

FullSizeRender

タオルドライまで終わると、だいぶいつものevaですね。

FullSizeRender

こう見ると、小顔で手足も細いでしょ?

FullSizeRender

ドライヤーは、お腹やおしりは嫌がるので、これくらい乾いたらあとはevaにお任せ。

FullSizeRender

とはいえ、洗った直後は抜け毛・浮き毛がすごいので、全部evaに吸い取られてはお腹が毛玉だらけになってしまいます。

evaと一緒に主もブラッシングで抜け毛を集めていきます。

FullSizeRender

おしり付近の毛はくるくる〜◎

お腹の毛もちょっとブラッシングさせてね。

と抱っこしただけで、

FullSizeRender

主のTシャツはeva毛だらけ。
背中ブラッシングしたけどなぁ。。。

と、こんな感じで抜けまくりです。

シャンプー後はいつも焼きカツオですが、きょうは試供品でいただいた

FullSizeRender

こちらにします。
さらにツヤツヤヘアになるかしら♪

FullSizeRender

ウエッティだけど食べるかな?

完食は無理だったけど、そこそこ食べてくれました。

FullSizeRender

胸毛の白さも少し戻ったかしら?

IMG_5747

背中はこの通りつるつる〜☆

FullSizeRender

おさんぽでいつも薄汚れている手先も、この通り真っ白です。

キレイの持続時間・・・12時間くらいかしら。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡