きのうの朝

IMG_5868

朝日を浴びて、まぶしい♪ うれしい♪

IMG_5867

きょうは晴れるのかな?と思って天気を確認すると・・・そうでもないらしい。
晴れ間が見えるのは朝だけかも。

ということで、地面はまだ濡れてるけど、お庭にレッツゴーです!

※※※※※※※※※※

実は帰宅初日にも、少しだけ庭をさんぽしたのですが・・・ガレージで車の下に入って出てこなくなりました。

いくら呼んでも、おやつで誘っても出てこないので、ガーレジを封鎖して、30分ほど放置。
すると車の下から出ていたので、家の中に連れ帰ろうと思ったら!!

eva大興奮で、ダッシュする、ものにぶつかる、大パニック!!

抱っこしようとするとブギャーブギャー鳴いて、また噛まれそうな状況に。
猫パンチに爪が出ていなかったので、本気じゃないかも・・・と思い、抱き上げて一気に家の中へ。

その間に恐ろしい雄叫びを上げてケリケリされました。

バカタレがっー!!!

またか!
お前はまたそうやって、飼い主に牙を剥くのか!

evaにとって車は鬼門です。
近所の野良猫さんのにおいかなにかがしたのでしょう。

そのたびに我を失うほど興奮するようでは、evaは誰ともともだちになれないし、誰とも一緒に暮らせないね。

こういうことが起こると、根に持つのは主ばかり。
evaはすぐに日常を取り戻します。

そんなevaの姿を見ると、小さなことに腹を立て、いつまでも根に持っている己の器の小ささを実感します。
evaは器の大きい猫よのう!
都合の悪いことはすぐ忘れちゃうだけだと思うけど

※※※※※※※※※※

気を取り直して、機嫌直して、気持ち新たに雨上がり朝のおさんぽです。

FullSizeRender

存在感たっぷり、満開のハナミズキ。

IMG_5859

でもきょうはハナミズキじゃないんだって。

IMG_5864

これはなんの木かな〜?

IMG_5863

実がなってるねぇ!

IMG_5865

梅です。
以前ご紹介した、セカンドハウスの豊後です。
実がなりましたね〜

IMG_5862

枝は細いし低木なので、あまり楽しい木登りではなさそうだけど、はじめて登ったと思います。

雨で濡れてるから、下りは慎重にね〜。

IMG_5861

おーっとっとっと!!

言わんこっちゃない!
カエルか!?

足の指、必死すぎwww

IMG_5860

こういうとき、しっぽを上手に使ってバランスとりますよね〜
落ちずにちゃんと降りていきました。

今回はガレージには近寄らせず。

FullSizeRender

他にも遊べる場所はいくらだってあるからね。

IMG_5856

チチさんから身を隠すeva。

主以外に懐いてないevaですから、当然セカンドハウスでも孤立しています。
みんなで集まっている場所にはほとんど姿を現さず。
主の部屋にいても、誰かが階段を上がってくる音がするたび、ビクビクしています。

本当に、本当に困ったもんです。

IMG_5855

そんな環境で、evaがストレスを溜めないようにと、カインズでevaが好きなポールタイプの爪とぎを買ってきました。

IMG_5871

上に登れる台が付いています。

どうだろ?

IMG_5872

気に入ってくれるといいな。

IMG_5870

とりあえず一周まわってにおいを嗅いでます。

IMG_5869 

これね、冷静に考えたら爪とぎとしては低すぎです。

IMG_5866

ま、なんだかんだ上に乗ってくれたので、主は満足です◎


GW中、ハナミズキ登ることはできるかな??



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡