主のおともだち・黒柴のコタロウ(以下「コタ」)と一緒に、地元のネモフィラを見に行こう♪

FullSizeRender
こいのぼりいっぱーい

主「コタ久しぶり〜!すっかり大きくなっちゃって〜」

主がはじめてコタに会ったのは、ちょうど1年前くらい。
コタがまだともだちの家に来て間もない、子犬の頃でした。

見た目は大きくなったけど、まだ1歳4ヶ月。
evaより若造です。

が。

evaしゃん、小型犬は何度か会ったことあるし、意外と大丈夫だったんだけど、柴ワンはちょっと怖かったみたい。

ずーっとウーシャーで、全然近づけず。。。

人もいるからね。
evaは宇宙船でのおさんぽを楽しむことにしましょう♪

FullSizeRender
ポピーとネモフィラ

ネモフィラは、ちょっと密度が残念な感じではありましまが、ポピーもネモフィラも満開◎

コタとは少し距離を保ちつつ、人の少ない場所で、ちょっと宇宙船から出てみました。

FullSizeRender

eva「これがネモフィラ?」

主「そーだよー」

FullSizeRender

eva「見たから帰る」

そんなこと言わずに、もう少しお付き合いを〜

FullSizeRender

水玉模様だけど、これもネモフィラなんだそうです。

主「eva、ほらポピーは?」

FullSizeRender

eva「やだやだやだやだ」

IMG_5926

eva「絶対やだーっ!!」

端へ端へ。
奥へ奥へ。
茂みの中へと行ってしまうので、もう完全に諦めて船外活動終了です。

IMG_5942

コタ「eva、一緒にさんぽしよーよ」

FullSizeRender

eva「eva歩かない。中でいい」

IMG_5928

コタ「ぼくは上手に歩けるよ〜」

コタはいい子におさんぽできてました◎

FullSizeRender

うーうーいいっぱなしのevaしゃんは、ブーたれ顔で見頃を過ぎてしまった芝桜と記念撮影。

このまま宇宙船でフラフラしていても疲れる&ストレス溜まるだけなので、evaしゃんだけ先に帰宅します。

IMG_5907

eva「やっと帰れる。安全運転でお願いします」


コタはまだ遊び足りないはずなので、ドッグランでもうひと遊びです。

IMG_5918

ビビりのコタさん、ドッグランの遊具?障害?が使えないそうなので、おやつで気をひく作戦決行。

IMG_5912

おやつは欲しいけど、サイドからのぞくばかりで上りません。
途中までなら上ることができたので、それでよしとしてしまう、甘々なママと主。

どこのうちも似たようなもんだ〜。


会った直後から気になっていたのだけど、
コタ、黒柴偽装疑惑。

IMG_5916

頭頂部が茶色くなってきたんだってー!

evaもサバトラのくせに茶色っぽい部分あるしね。
そんなもんなのかな?

コタママは、「GWで学校お休みだから、茶髪にしてるのよー」って言ってたけど。

ヤンキー中学生かっ!www


ネモフィラの公園で、植物の即売をしていたので、思わず捕獲。

FullSizeRender

プチ猫じゃらしみたいな『バニーテール』

FullSizeRender

『もふリッチ』のライトグリーン

持って帰るのも楽じゃないのに、なにやってんだか。


予想通り、黒柴のコタロウとevaは仲良くできませんでした。
また一緒に遊べるといいねっ♪
と思ってるのは飼い主たちだけ〜



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡