evaのパーツでどこが好きかと尋ねられたら、ひとつあげるのはとても難しい。

でも絶対上位に挙がってくるのが『鼻タブ』です。

『鼻タブ』とは鼻の下の膨らんでいる部分のことで、ちょうど(ΦωΦ)←オメガ【ω】のように見える部分のことです。
『ひげ袋』という呼び名のほうが一般的かもしれません。
正式名称は『ウィスカーパッド』(ほおひげの詰め物?)ですが、日本ではメジャーな呼び方ではありませんね。
『マズル』という人もいるかもしれませんが、『マズル』はω部分だけでなく、鼻・鼻タブ・口・口元を含む「顔の出っ張った部分全体」を指す言葉なので、混同しないようにしましょう。

主は『鼻タブ』という呼び名が好きなので、ここでは『鼻タブ』と呼んでいきます。


evaに限らず、猫の鼻タブが好きです。
ふくふくと丸く膨らんだ鼻タブは、最高にかわいいです♡

♂のほうがふくふくしている子が多いといいますが、♀でも興奮したりするとふくふくしますね!

evaの鼻タブを見てみましょうか。

IMG_6223

興奮していない、通常の鼻タブです。
ふくふくはしていないけど、この色合いがたまらんです♡
なんでそこだけミルクティーみたいになっちゃったの~って。
そして毛穴部分は黒いのです。

不思議な配色でしょ?

IMG_6222

鼻も黒いし、唇も黒いです。
ちなみに目のまわりのアイラインも黒いです。

この角度、かわいい~♡

太りすぎちゃって、ほっぺのお肉で目がぱっちり開かない子みたいw

FullSizeRender

みなさんは、こんな角度からevaを見ることはほどんどないでしょう?

主は見慣れた角度です。

朝こうして枕元に立って主を見下ろしながら、主がベッドから起きるまでナオナオ鳴くことが多いです。

FullSizeRender

かわいすぎるので、マズル全体をにぎったり、鼻タブをもしょもしょ触ったりしますが、なかなか起き上がらない主。

evaは一旦どこかへ行ってしまいますが、また戻ってきて同じようにナオナオ鳴きます。

FullSizeRender

そんなevaを見上げて、いつも思う。

FullSizeRender

鼻タブスライムめっ!

鼻タブがかわいいのと、もう少し寝ていたいのとで、ちょっと精神的におかしくなっているせいもあって、evaの鼻タブがスライムに見えてきます。
鼻が王冠に見えなくもないので、正確に言えば『キングスライム』のほうなんですけど。
どっちでもええわ!

FullSizeRender

主はこうして、ほぼ毎朝、変な時間に壊れたメタルスライム目覚ましが鳴るのを聞いています。


evaの<鼻タブω>紹介は以上でーす!


併せて読んじゃおう!:evaのパーツ紹介シリーズ
 
 
 
 
 
 



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡