ずいぶんと日が延びたので、直帰すれば暗くなりきる前にevaのおさんぽができるようになってきました。

FullSizeRender
こうみえてもうすぐ19時

暗くなっても猫は目が利くので問題ないでしょうが、やはり明るい方が見やすいでしょうね。

FullSizeRender

明るく撮れているし闇ではないのですが、すでに薄暗いので、動くモノの撮影は難しい。

塀を歩く猫の姿が大好きです♡


そういえば事件!?がありました!

みてみて!

FullSizeRender

謎の穴から謎の物体が飛び出してきた!!!

出てきたわけじゃない?

レジ袋が引っかかっていただけでしたが、遠目からみても様子がおかしいのがかわったし(袋がピンクで目立ったし)、evaもダッシュで駆け寄っていきました。
事件でもなんでもありませんでしたが、日常と異なることは、たぶんevaにとっては事件なんじゃないかな~と思います。

平日の定期巡回が闇の中じゃなくなった←という変化にも、evaは気づいているでしょうか。
帰宅が遅くなることもあるので、いまだ闇の中のことも多いですけどね。


記事にするネタが豊富だったため、先週末の写真が埋もれていたのでUPします。
1週間前のことですが、

FullSizeRender

なんだかevaがものすごくうらめしそうな目で見ています。

これはおさんぽ行きたいのかな?

IMG_6367

紫外線が強い季節になったので、できれば日射しの強い時間のおさんぽは避けたいのよ。
主さん日光アレルギーだしね。
定期巡回くらいではアレルギーでませんけど

足取り軽くおさんぽに出てきたけれど、昼間のおさんぽはほとんどが休憩。

IMG_6364

主さんも日陰の場所ならオッケーだよ◎

FullSizeRender

上半身と下半身の感触の違いを楽しんだり。

FullSizeRender

わざわざ(涙)キレイじゃなさそうなところで寝転がって休んだり。

FullSizeRender

自分だけ日陰、主日なた←でも遠慮がない。

「おさんぽ出ても寝てるだけなら、おうちで寝ようよ~」

って言っちゃいますよね。
主じゃなくても言っちゃいますよね??

日なたがいいとか、草の上がいいとかなら、おうちではできないのでまだ理解できるんです。

こうしてみてみると・・・コンクリートかぁ・・・

これもわが家では無理でした。

なら仕方ない。
可能な限り付き合うことにしましょう。

FullSizeRender

草ボーボーボー地帯に不穏な空気を感じます。

evaがバッタをハントする季節も近づいているし、蚊対策もそろそろ準備しておかないとね!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡