暑くなった週末。
朝イチのおさんぽに変えましたが、すでにジリジリ暑い。

それもそのはず。

IMG_6474

毎度、evaは自分だけ日陰。
下僕はひなたに立たされておりますから。

朝は鳥さんが元気です。
スズメがいっぱいいます。

FullSizeRender

ジーッとみつめて、

FullSizeRender

うにゃにゃにゃにゃ

うにゃにゃにゃしている顔は、相変わらず極悪ですね。 


定期巡回コースのあじさいが咲き始めました。

FullSizeRender

ここの花壇、最近「なにか」気になるんだよね〜

よくカサカサ音がしていて、「なにか」いる気配はあるんだけど、主はちゃんとみたことがありません。

トカゲがいるような影は見かけたことがあるのですが、ホントにトカゲかどうか・・・

むむむっ!?

FullSizeRender

いたいた!

これ、トカゲですか??
ドジョウですか?
バカですか?

主、虫は無理ですが、爬虫類はまだ大丈夫です。
触れませんが、見ているだけで悲鳴をあげるほどではありません。

がんばって写真を撮っていると、となりで
ガサガサガサ!

FullSizeRender

evaが塀によじ登った!

FullSizeRender

しかし足場がな〜い。

IMG_6470

落ちるしかな〜い
残念

FullSizeRender

トカゲ、生き延びた〜◎

FullSizeRender

このトカゲさん、しっぽが青い。
長時間見ていると、さすがにちょっと気持ち悪くなってきたかも。

トカゲさん動いちゃダメだ!

主のためにも、evaに見つからないためにも、動かないでそこにいてね。

FullSizeRender

動かないものは認識できないねこさん。

FullSizeRender

トカゲ「ねこ、まだいる?」

FullSizeRender

あれ?!

さっきのトカゲと違うじゃない!
これ、さっきのより大きいよぉ〜
ダメダメ〜
シッシ!!

というか、主たちがシッシだよねー。

FullSizeRender

ちょっと移動して、ふたりとも日陰になるところでひと休み。

ひと休みしながらトカゲさんのこと調べてみたら、青いしっぽはニホントカゲのこどもだそうです。

あとでみた、しっぽの青くない子はママだったのかな?
こどもが心配で様子を見にきたのかねぇ?

FullSizeRender

ところでevaさんや。
きみ、お外で、しかも道路の端でくつろぎすぎでないかい?

たしかにここは人も車もめったに通らない、いいおさんぽコースなんだけど・・・
ちょっと遠くのマンションのベランダに、evaと一緒に座り込んでる主のことを不審そうに見ている人がいるんだけど。。。

今さら立ち上がっても遅いかな?

何かを始めるのに「遅すぎる」なんてことはないよね!
いいとこみたいに言うなw

よし、立ち上がろう!
そして「猫いますよ」アピールをしよう。

たしかに若干怪しい者ですが、具合が悪くてうずくまっていたわけではないし、他人の家をのぞいていたわけでもありませんよ~!

届いたかな、主のアピール・・・。

おまわりさんくる前に帰ろう、eva。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡