evaに「定時で帰りたい」って言っておきながら、きのうは主の大好きなおともだち・3ちゃんと毎年恒例の『合同誕生会』をしてきました。

去年はお誕生会の様子は記事にしなかったけど、プレゼントの紹介はしました。
過去記事:全部evaの?!

そう、あの【もんち】の生みの親・3ちゃんです!
確実に「生んで」はいない

今年は主たっての希望で『ラクレット』を食べに行きました。

ここは猫ブログだし、主が食べたうまいもの紹介して、見たい人いるのかな~?と思いつつ、
少し前に【おさんぱーeva】@ひさびさの外食という記事を書いたときに、
ぷしゅ猫さんから「主の外食かと思って何食べたのか興味あったのに」とコメントがあったので、
今回は主の外食を公開します!

IMG_7035

右下はカマンベールチーズのアヒージョです。
これ、おいしかった~♡
ニンニクは見当たりませんでしたが、翌日に残るくらいがっつりニンニク効いてました。

お酒がすすむくんです♪

そして、待望のラクレット登場!

FullSizeRender

思った以上に表面がパリパリ☆

とろ~りチーズをかけるイメージだったのに・・・

FullSizeRender

とチーズを削るお姉さんに言ったそばから、キタキタキターーー!!!

FullSizeRender

とろ~~~ん♡

カリカリ☆パリパリチーズと、とろ~りチーズの両方を楽しめるものだったんですね!

FullSizeRender

もう、下にある野菜やお肉が見えません。

このまま食べたり、チーズonチーズを楽しんだり、野菜やお肉に絡めたり、バゲット乗せて食べたり。
あたたかいうちのほうがとろとろですが、冷めてもカチカチにならずもちもち♡

クセがなく、塩味も強くなくて、ありがたみのない表現で申し訳ないですが、市販のとろけるスライスチーズのような味でとても食べやすかったです。

IMG_7037

チーズと肉と赤ワイン。

いい組み合わせだ◎

お肉は神戸牛!
柔らかくて甘くておいし~♡

お肉にラクレットをかけて、『肉レット』にするもよし!

ぬし的には、お肉×西洋わさびの組み合わせが好きでした。


以上、<【のんべぇーaiai】@ひさびさの外食>

という感じでどうでしょう、ぷしゅ猫さん


食事はここまでで、このあとプレゼント交換をしましたが、
その記事はまたあしたにしましょう。


「evaちゃんにも」って、プレゼントもらったよ♡

IMG_7038

これな~んだ?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡