雨降りのお休みの日は、evaとおさんぽもせず、ひたすらゴロゴロ。

寝溜め・食い溜めはできない←とよく言うけれど、それでも予定のない休日にはつい
好きなお菓子をたくさん買い込んで、ゴロゴロしたり、evaと一緒に寝たり。

寝溜め・食い溜め・eva溜めします。


ときどき、玄関やベランダを「開けて~」というのでプチさんぽ。

FullSizeRender

玄関に設置したバリケードのおかげで、
「玄関開けて~」のガリガリで負傷することはなくなりましたが、
今度は「ベランダ開けて~」のガリガリで負傷しやしないかと、少々心配になります。

過去記事:


でも、開かないとわかると真ん中あたりに陣取って、静かに外を眺める

なんてことも、いちおうできたりもします◎

FullSizeRender

そうこうしていると、
ベランダに見慣れないお客さんがやってきました!

IMG_7370

すずめさんです。

いつもは手すりの外側にネットがしてあるので、すずめがとまることは不可能です。

工事の足場全体にネットがしてあるので、迷い込んで出られなくなってしまったのでしょうか。

上部はネットがないので、きっとそこから入ったのだと思います。
ちょっと遊んだらちゃんと帰れるといいのだけど。。。

室内に入ってしまった虫なんかに、窓を開けて「ここから出なさい」と誘導しても、全然言うこと聞いてくれませんよね。
パニックで、出口がわからなくなってしまうのでしょう。

このすずめさんもパニくらないよう、刺激せず、evaにも見せず、そっとしておきました。

すずめさんを見たのはこの一度キリだったので、きっと無事に脱出できたことと思います。


お休みの日は、ふだんevaがどんな生活をしているのか見られると思ってワクワクしちゃうのですが、
主がずっと部屋にいる時点で【ふだんの生活】ではなくなってしまうようで、あまり寝ず、あっちにいったりこっちにいったり、わーわーいったりして、平日の夜と同じような生活になってしまいます。

休日でも、evaはevaでマイペースに生活してくれていいんだけどなぁ。


主が腰を落ち着けて・・・というより、ごろ~んと昼寝の体勢に入ると、

「待ってました!」

とばかりにevaが寄ってきました。

かわいいね~♡

FullSizeRender

こうしてevaに腕枕していると、主もとても眠くなってきます。

IMG_7379

主さんちょっとテレビ見るから、evaは寝てていいよ♪

FullSizeRender

こんな時間をただただなにもせず、evaを見つめて、何も考えず、ボーっと過ごしたいものですが・・・

なかなかボーっとはできないもので、なにかしたくなってしまうか、寝てしまうかのどちらかです。

このときも、溜まっていた録画番組をひと通り観て、気がついたらevaと一緒に寝てました。


ふとevaを見ると、

FullSizeRender

チロっと舌が出ていてかわいかったので、起こさないようにカメラを取ってパシャ☆

シャッター音は消してあるけど、やっぱりすぐ気づかれる。

FullSizeRender

「うるさい」「みるな」といわんばかりに、顔を埋めてしまいました。

寝相が悪く、ゴロゴロよく動くのは、evaもわたしもお互い様。

IMG_7368

ワキにスポッとはまる、この体勢が楽だし距離も近いので好きです♡

顔が見えなくて残念なんだけどね。

両手を目にあてて『まぶしい寝』をしていたので、またカメラに手を伸ばしたら、evaの手が緩んでしまいました。

かわいい顔や寝姿は一瞬の出来事なことが多いので、シャッターチャンスは逃しがち。

みなさんにもそんなかわいい一瞬を見て欲しい気持ちは強いのですが、こればっかりは『飼い主の特権』ということにして、ひとりで楽しませていただくことにします♡


なんて、のろけ混じりなことを言っていたら・・・
のろけではなく、単なる言い訳、負け惜しみです

evaは主から離れ、

FullSizeRender

袋でひとり寝。

平日もきっとここで寝ていたんでしょうね。

主さんにワキのせまいせまいしてもらう代わりに、袋にせまいせまいしてもらってたんだね~!

IMG_7364

eva(主さんのワキのせまいせまいより、袋のせまいせまいのほうが快適なの♪)

主にはなにも聞こえてないので、大丈夫です◎


eva溜め完了◎
今週もがんばろ~!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡