定番化しつつある、夜のわんぱくアスレチックコース。

過去記事:


夜はぬし的に見づらいからやめてほしいんだけど・・・直前のにわか雨で下も濡れてるし、今夜はアスレチックでもいいか。

と思った、【あの瞬間】に戻って忠告したい!!

やめておけ!!!

後悔先に立たずとは、まさにこのこと。

あんまり煽ると、evaが死んじゃったのかと心配する人も出てきそうなので、煽りはこれくらいにしておきましょう。

なにをやってまったかといいますと、ですね。
各方面からお叱りを受けそうなので、証拠写真はほとんど残しておりません。
隠蔽しようとも思いました。

が、モラルの問題はあるものの、タイホされるような事柄でもないので、ひとまずみなさまにご報告しようと思い直しました。

IMG_7439

おさんぽ帰りにキレイキレイしてもらえなかった、かわいそうなevaちゃん。。。

ではないんです。
もうこれ、1時間以上闘った後。
キレイになったほうなんです。

IMG_7440

泥がついているだけに見えますよね。

でも違うんです。
洗っても落ちないし、ベッタベタの粘着物で、タンパク質(髪や爪)が焦げたときのような強烈な悪臭がします。

それが肉球とハミ毛にベッタリとついてしまって。
しかも足4本全部です。

これ、なんなのさ?って思いますよねぇ?

FullSizeRender

これです。
ぐちゃぐちゃにしてしまってごめんなさい!!

外壁工事でタイルの目地に埋めた、まだ乾いていない『目地材』を踏んでしまったのです。

主もしばらく気が付かなかったんですけどねぇ。

アスレチックで、evaがずーっと変な歩き方していたんです。
手が濡れてしまったとき、ぷるぷると水を払うようにふりますよね。
あれを4本の足、全部で一歩一歩やるもんだから、「そこまでしてアスレチックしたいか!?」などと思っていたのですが・・・どうにも様子がおかしい。

近くに来たところで肉球を触ると、ベタ~~~っとしたくさいものが主の手につきました。

「なにこれ!?」

謎の物体の正体を探そうとキョロキョロしたところ、上記の写真の光景が目に入り、

やってまった!!

となったわけです。

この目地材がなんなのかはわかりませんが、今はベタベタしているが、時間が経ったら確実に硬化するものに違いないです。

それはまずい!!

このままevaが歩いたら、被害が拡大するので、抱きかかえて帰宅し、そのまま拭いたり洗ってみたいりしましたが、全然取れない。。。

evaは嫌がって大きな声出すわ、暴れるわ。

「だまってろ!マジで!!」

主さん、自分の監督不行き届きを棚に上げ、ガン切れです。

肉球についたものは、ウエットティッシュでゆっくりていねいに拭いているうちに、かなり取れましたが、毛についたものは無理っぽい。

というとこで、できるだけハミ毛をカットしたのですが・・・

ただでさえハミ毛カットは、わが家では楽な作業ではないのに、この状況で。。。

evaも気持ち悪い思いはあるようなのですが、溝の深い部分をぐりぐりされるのは嫌なようで、この世の終わりみたいな声を出し、身をよじって逃げようとします。

が、主さんそんなの認めな~い♪

がっちりホールドして、evaのボディを足で挟みながら、ちょきちょきちょき・・・

やっとここまで取り去ったのでした。

IMG_7438

これはもともと比較的軽症だった足の方です。

FullSizeRender

リードにもこのベッタベタでくっせぇーやつが所々ついてしまいました。

主の腕や手についたものは簡単に落ちましたが、肌や肉球以外はほぼ落ちません。

ここまで取れたら、evaもふつうに歩けるようになりました。
自分でなめて取ろうとしますが、もうなめ取れる状態ではないので、これくらいなら心配はないかな?

IMG_7437

本猫はまったく悪びれる様子もなく、

「アスレチックでひどい目にあったと思ったら、帰ってからのほうが地獄だった」

なんて思ってる感じです。


ひと段落ついてから、目地の確認に行って写真を撮ってきた次第です。

なにかで平にならしてしまおうかとも考えたのですが、悪化する可能性のほうが高い気がするのでやめました。
気が付いてちゃんと直してもらえるといいんだけど。。。
職人さんに会えたら、説明して直してもらいます。
本当にごめんなさい。

それにしても、KEEP OUT的な指示もなく、そのままにしておくのも無防備よね?
と「主悪くない」の主張も入れておきます

とは言っても、

FullSizeRender
別の日の写真です

evaにとってはちょうど足を置く場所なのですが、人間にしてみたら手すりの上なので、ふつうにしていたら100%触らない場所です。

きちんと仕事をしてくれた職人さんにも、マンションの持ち主さんにも、住人さんにも、evaにも悪いことをしてしまいました。

本当にすみませんでした。
ね?各方面から怒られるでしょ・・・?(大泣)


飼い主としては、evaの肉球の目地が埋まってしまわないことを強く願います。。。
願ってないで対処しろー!!!


※よい子だけでなく、わるい子も絶対マネしないでね!


追記:
翌日、キレイに直していただきました。

IMG_7443

ありがとうございます。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡