いつも仲良くしてもらっている、心のお兄ちゃん・ぷしゅ兄ことぷしゅ猫さんから、
やさしさと思いやりとデブの素がぎゅうぎゅうに詰まった【GIFT BOX】が届きました!

FullSizeRender

緩衝材不要なほどぎゅうぎゅう☆

前日にぷしゅ兄から「荷物送ったよ」の連絡はいただいていたのですが、沖縄からわが家まで1日でやってきました。
それだけでもびっくりしていたのに・・・箱が予想以上にデカくてびっくり。
開けたらこんなにぎゅうぎゅうで、さらにびっくり!
ぷしゅ兄、詰め放題セールとか強そうw

IMG_7568

evaもうれしいね♪

さっそく開けてみまーす!←ってもう開けとるやないかーい

ぷしゅ兄からの達筆なお手紙によると・・・

歴史ある沖縄のクッキーと、東京経由で北海道に帰省した際のお土産。
ウンチョス不良のevaのカラダを心配してくださった上で、evaへのおやつも同梱されていました。

なんかもうホントに、
なにからなにまで、いろいろ、
ありがとうございます!


毎度、自慢だけで申し訳ありませんが、今回も『ご紹介』というテイで自慢させていただきますね~。

FullSizeRender

『Jimmy'sのスーパークッキー』

※開封&実食は後日別記事で!

長い歴史のあるクッキーだそうですが、主ははじめて見ましたぞ。
沖縄に行った際にも(何年前の話だよ)そんな情報は持ってなかったし、お土産等でいただいたこともありません。
どんなクッキーなのか、実食が楽しみです♪

FullSizeRender

沖縄のものたち

以前次女umeさん
(勝手にぷしゅ兄+三姉妹(長女aiai・次女umeさん・三女うまんまさんという設定なのです)
の記事で、ぷしゅ兄からいただいたタコライスを紹介されていて



その記事対するコメントで主が、「わが家のタコライスはソース&ケチャップ味」的なことを書いたのをぷしゅ兄が見て、チリパウダーが買えない長女を不憫に思って(?)味付け済のタコスミートを送ってくださいました!
しかもハバネロ風味!!
想像しただけで、顔面と頭皮の毛穴が開きました。
こちらもすぐに実食するので、後日感想書きますね。

『島とうがらしのパウダー』

こちらもはじめましてです。
液体のものはよく見かけますけどね。
ちょっと調べてみたところ、「目がシパシパする辛さ」とありました。
なににかけて食べようかな。
やっぱり沖縄そばかな??

『あぐー豚 うちなーポーク』

いわゆるランチョンミート、スパム的なやつですよね。
大好きです♡
久しぶりにスパムおにぎりなんかやっちゃいたい感じです◎
ゴーヤーチャンプルーに入れてもおいしいんだよねぇ~♡

『沖縄風 ぜんざい』

どのあたりが沖縄『風』なのでしょうか。
後日実食でそのあたりを詳しく探りたいと思います。


まだまだあるよ~

FullSizeRender

『シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ』

銀のぶどうのシュガーバターサンドの限定味ですかね。
こんなの絶対おいしいに決まってる!!!
いっぱい入ってるけど、おすそわけなんかしないでひとり占めコース決定です☆彡

こちらは東京土産だと思いますが、東京に住んでいながらもなかなか自分で買って食べるものでもないため、うれしいですよね~♪
しかも、「東京のものが一旦沖縄に行って、沖縄から再び東京へ」と思うと、うれしさが何倍にもなります◎

FullSizeRender

北海道のものたち

『じゃがポックル』

大好きすぎて、海外旅行に行く際にほぼ100%、白い恋人とセットで空港で買っていくお菓子です。
これもなぁ・・・おいしいから、みんなにもわけてあげたいけど・・・ひとり占めだな。←デブがっ!

『JYA-GAKIE』(じゃガッキー)

!?
今回一番謎のものでした。
初見は、「北海道のホワイトチョコレートなんだな~。じゃーがきー??」と思っていたのですが、よくよく見ると・・・
「POTATO COOKIE」!?
「じゃが(いもク)ッキー」!!!
気になりすぎて、すぐにでも開封して食べたかったのですが、ちょっと待て。
こちらもしっかり後日レポートしますからね!
みなさんも楽しみにしておいてください♪

『北海道ソフトクリームキャンディ』
『北海道夕張メロン園キャンディ』

間違いない感じのやつー◎


まだありますよw
ここからはevaちゃんに。

FullSizeRender

『抱かつお&抱ささみ』

以前ぷしゅ兄のブログで紹介されていました。



evaも大好きな焼かつおちゃんの、海外向け大容量パック商品についているおまけだそうです。
ぷしゅ家の3ニャンは華麗にスルーしていたけれど、evaはどうかな?
乞うご期待!

『減塩スライスかまぼこ』×2

こちらのキャティーマンのものは食べたことがないですが、カニカマはいつも好んで食べているので絶対食べると思います。
ストルバイトなevaには、減塩なのもありがたいです。
ぺこり

『フリーズドライのムネ肉』

こちらは以前のぷしゅニャンBOXで送っていただいて以来、大好きなおやつになりましたよ~
便利な小袋さんなので、夏の帰省時にセカンドハウスに持っていきましょう♪

『Schesir ツナ&キウイ』

次回のフード購入時に一緒に買って試してみようと思っていた、キウイ入りウエット!
フード購入はまだ先なので、ありがたいです◎

元ネタは29QLoveさんなのですが、



これを見たサークル内のおともだちたちもざわつきましてね。
多くの方が購入の意思を示されていたのすが、実食レポはまだあまり目にしていません。
ぷしゅ家もまだですよね。

FullSizeRender

特別な日でもなんでもないけど、さっそく食べちゃう!?

IMG_7569

角っこにズリリ

さすがに今日はもう夕飯食べたんだからダメよ~。
あーとーで!!


これでラストです。

FullSizeRender

先ほどの『抱かつお&抱ささみ』がついていた、海外向けの『焼かつお』ですね!

文字が英語なだけで、急にオシャレ感が増したように見える不思議。
中身は同じ『焼かつお』なのに。。。

ところで・・・

カツオなのにツナ?
ツナってマグロじゃないの??

と思った方はいませんかー?
主は思いましたよーw

ツナ(Tuna)とは:
スズキ目サバ科マグロ属に分類される、5属15種の魚の総称なので、マグロもカツオもツナなんだそうです。

そういえば、ツナ缶だってマグロとカツオの2種類がありますもんね~。


『焼かつお』が入っていたジッパーバッグは・・・

IMG_7565

黒猫=チョコちゃん

って安直すぎ。。。すみません。

IMG_7566

なんだか妙にクンスカしてましたけど、ぷしゅ猫さんちのにおいでもしたのかな?


【ぷしゅニャンBOX】最後の最後に出てきたものが、evaは一番気に入ったようです。

IMG_7564

ビニールwww

(注)まだ本当においしいもの、本当にうれしいものを与えられていないだけで、真の意味でビニールが一番なわけではございません!


というわけで、長々とご紹介してきましたが、実食はまだだし、おすそわけもしないし、ホントにただの自慢ですみません。

IMG_7567

ぷしゅ猫さん、本当にどうもありがとうございました♪

ゆっくり楽しませていただきます!

evaはいつの間にか、ぷしゅ猫さんのことを『ぷしゅニャンニャン』と呼んでいるようですが、お気になさらずに。
気にするわ!!w


併せて読んじゃおう!:ぷしゅニャンBOXシリーズ






ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡