職場で新潟出張のお土産をいただいきました♪

新潟といえば・・・

やっぱり日本酒ですかね!

FullSizeRender

『女子限定 純米甘口 かれん』

こんなかわいい日本酒をいただきましたよ。
イケニャンラベルです♡

FullSizeRender

甘い日本酒って、あまり飲んだことがないのですが・・・
日本酒らしからぬ感じでおいしかったらしいです。

白ワイン?薄いロゼ?みたいな色に見えるのですが、おそらくボトルの色です。

ちょっと気になるでしょ~?
まだ飲んでいないので、飲んだら感想を書きますね。


別の方からなのですが、こちらも日本酒関連で

FullSizeRender

『ぽんしゅグリア ル レクチェ』

ル レクチェとは、フランス原産の洋梨の一種で、日本では新潟が主な産地なんだそうです。

FullSizeRender

FullSizeRender

ル レクチェのドライフルーツやお砂糖などがワンカップに瓶詰めになっていて、ここに自分の好きな日本酒を入れて、一晩寝かせると『ぽんしゅグリア』ができるキットです。

『ぽんしゅグリア』とは、赤ワインにフルーツを入れて寝かせた『サングリア』の日本酒版ですね。

こちらの商品をいただくのは初ですが、ぽんしゅグリア自体は見かけると飲みがちです。
サングリアも飲みやすくて、気がついたらすげー飲んじゃってるパターンのヤバイですが、ぽんしゅグリアも同じく・・・です。

こちらはワンカップなので、飲みすぎようがなくて助かりますね◎


それからそれから。
evaにはコレね!

FullSizeRender

eva「えーなにこれ。パンダのうん●じゃん!」

FullSizeRender

主「evaちゃんパンダのう●こみたいことないでしょ!」

パンダの●んこはもっと全然消化されていません。

って、そんな表現したら、営業妨害で訴えられるよ!!

正体は、

FullSizeRender

こちら。

越後名物『笹だんご(こしあん)』

でした。

新潟土産といえば、やっぱコレだよね!
ってことで、リクエストしました。

「出張から日曜をはさんでの出勤になるので、笹だんごは無理じゃね?」

ということだったので、諦めていたのですが・・・買ってきてくれました♪

土曜に買って、月曜日。
硬くなったらレンジでチンしちゃえばいいのですが、全然硬くなってな~い!!

すごーい☆

evaはにおいを嗅いだだけ。
主がおいしくいただいきました◎


新潟土産ではありませんが、先日ご紹介したこちらのキャンペーン



BOSS×リサ・ラーソンコラボですが、ラテベースではないほう、

FullSizeRender

『プレミアムボス コーヒーハンターズ セレクション(無糖)』

を買って飲んでみましたよ。
こちらはベースではないので、希釈せず、このまま飲みます。

FullSizeRender

『コーヒーハンター』の異名をもつJosé(ホセ)川島良彰氏と共同開発し、豆や製法にごだわった、ちょっと贅沢なコーヒーです。
詳しい説明は公式サイトをご覧ください。

750mlで300円ほどなので、コーヒー専門店から見ればお安いですが、サントリーのBOSSにしてはお高いという印象ですね。

しかし、残念ながら主の口には合いませんでした。。。

普通といえば普通。
苦いコーヒーが好きな主にとっては、つまらない味。
これなら安売りしているペットボトルのコーヒーでもいいかな、と思ってしまいましたよ。

また営業妨害になりかねませんが、あくまで主の好みに合わないというだけで、決してまずいわけではありません。
大きな利点がないなら、わざわざ高いお金ださなくてもいいよね、って。
それだけのことです。

「これがドンピシャ!求めていた味だよ!」

と思う人もきっといるわけですからね。

主のリサ・ラーソンポイント集めは、『ラテベース(無糖)』を水割り!
の一択になりそうです。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡