evaと主の夏休みは今日まで。
きのうふたりでファーストハウスに戻りましたが、セカンドハウスでの夏休みのことをもう少し書いておきます。


あつーい部屋にいることが多かったeva。

直射日光が当たらない、このタンスの上で寝ていることが多かったです。

IMG_7950

それも、なぜかこのすき間に。

IMG_7949

もともとすき間なんて開けずに、壁際に麻つめみがきが置いてあったはずなのですが・・・

その隣にあるミニタワーも軽いので、すき間に入りたいevaに押されて、動いてしまったようです。

IMG_7948

壁に触れると冷たくて気持ちいいのはわかります。
主もベッドで同じように壁に触れたり、壁とベッドのすき間に足を落として寝たりしていたのを思い出しました。

IMG_7947

主の部屋は床がカーペットなので、タンスの木のひんやり感が欲しかったのでしょう。

2階や1階の廊下に転がっていることも多かったですから。

・・・暑いなら、エアコン効いてる部屋に来ようよ。。。


そうは言っても、エアコンを完全に避けていたわけでも、みんなから逃げ回っていたわけでもありません。

みんなのもとに現れる頻度も、エアコンで涼んでいる主のもとに来る頻度も、夏休みの終わりが近づくとともに増えていきました。


evaが一緒に記念写真を撮った、あの

FullSizeRender

スイカ模様のないスイカさん。

FullSizeRender

満を持して登場!

超厚切り田舎式!?
さすがに食べにくかったので、さらに半分の厚さをリクエストしました

FullSizeRender

恒例のevaちゃんチェック。

FullSizeRender

フルーツだったら目をしぱしぱさせるところだけど、スイカは酸味がないので全然大丈夫。

FullSizeRender

かと言って、食べることもありませんでした。

真っ赤な見た目通り、甘くてとてもみずみずしかったです◎


2日目の夜から、evaが寝る主部屋で一緒に寝ていましたが、明け方に30℃を少し下回りますが、基本30℃超え。

evaは、もっと暑い日中でもここにいるわけですから、夜は涼しいとすら感じていたかもしれませんが、暑がり汗かきの主にはきついー。

扇風機を回していたので、寝ている最中に汗がダラダラ流れる・・・ということはなかったけど、じんわ〜り岩盤浴(は言い過ぎだけど)であたためられているような感じでした。

IMG_7984

evaも寝返りを多く打っていたので、冷たい場所を探していたようです。

またそんなにはみ出て・・・

なんて思ってみていたら!

FullSizeRender

もっとはみ出ているものを発見!!

そういえば、後ろ足のハミ毛切ってくるの忘れたー。
ハサミは持ってきてないので、もうしばらくこのままがんばってもらうことにします。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡