※本日は外階段の高所にみせかせた、中所くらいのところですので、高所恐怖症の方も安心してごらんください

FullSizeRender

きょうは外階段高所には行かず、中所で止まりました。

外壁工事の足場がなくなったことを確認したいようです。

FullSizeRender

外壁工事が完全に終了してから、すでに何度もおさんぽに出ていますが、外階段から確認するのははじめてです。

FullSizeRender

ひょっとしたら、まだ足場で遊べるつもりで飛び乗ったのかもしれませんね。


evaのおさんぽ定期巡回コースのまわりかたは、主が決めることはできません。
どうしてもダメなところは「行かない」という行動で拒否することもあるけれど、「あっちへ行こう」「こっちへ行こう」は言うことを聞きません。

「もう帰ろう」でさえ通じないこともたまにあります。

だだをこねてるだけなら、だっこして連れ帰ればいいのですが、興奮しているせいで帰らないときは手出しできません。

記事にはしなかったけど、少し前に雷が鳴って雨が降ってきたのでだっこして帰ろうとしたら、犬歯が突き刺さるほど思いっきり噛まれました。

evaが濡れるのを嫌がって、自ら帰るというまで、その後はなにもできませんでした。

そんなことも稀にありますが、99%は平和なおさんぽです。

FullSizeRender

しっぽを上げてご機嫌です◎

それにしてもevaちゃん・・・

IMG_8282

毛割れがすごくて、またまつぼっくりみたいになってきちゃったね。

FullSizeRender

グレーのまつぼっくりだけど。

FullSizeRender

痛んだ髪のキューティクルの電顕画像にも似てますね。

それよりまつぼっくりのほうがかわいい表現かな。

FullSizeRender

郵便屋さんが来たので、真剣に下を見ています。
高い場所じゃないけれど、あんまり調子に乗ってギリギリを攻めないでくださいね!

FullSizeRender

eva「evaちゃん、バランス感覚いいからこんなことしても大丈夫なの◎」

FullSizeRender

主さんは慣れっこだけど、ヒヤヒヤしちゃう人もたくさんいるからね。
不安になりそうな足元はカットしておきましょう。

FullSizeRender

シャンプーサインの峠を越えた南部毛が、外ハネしています。

工事中、evaの手にもパッキンされてしまった、タイルの目地材。
さすがに完全に乾いています。

このおさんぽから帰ったら、シャンプーです。

IMG_8281

そうと知ってか知らずか、ばっちい場所でゴロ〜ン。

いつもだったら即、主さんに「だぁーめっ!」って言われちゃうもんね。
きょうは言われない不思議。

嵐の前の静けさ?

いえいえ、嵐なんか来ませんよ。
シャンプータイムが来るだけです。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡