お誕生日プレゼントのmy アニモのゾウさん。


そこそこお高いですが、evaが積極的に使ってくれることは期待していませんでした。

だいたいこういうものは「よかれ」と思って用意したものに限って使ってくれないものです。
なのではじめから「よかれ」と思わずに買いました。

無理矢理乗せて、かわいい写真を撮って、「使ってくれません」の記事でも書ければいいかなって。

アニモは中が空洞なので耐久性にやや不安はありますが、激しく使わなければ人間が乗っても、簡単に壊れることはないと思います。
実際主も何度も乗っています。

あとはオットマンとして。

わが家にはソファがないのでオットマンの出番もないのですが、アウトドア用チェアを出して、そこにゾウさんオットマン・・・ありかと思います◎

とくに役割を与えずとも、オブジェとして置いておくだけでも十分かわいいです♡
わが家には「オブジェを置く」などという余裕のスペースはございませんが


しかしですね。
期待しないとこうなる。

FullSizeRender

eva自ら乗っています。

主のくつろぎポイントがゾウさんの横なので、そこで主がゴロゴロしていると、「あそぼうよ~」という感じでぴょこ~ん♪とゾウさんに飛び乗ります。

部屋を見渡す、主を見下ろすには高さが不十分なので、すぐにどこかに行っちゃうかな?

FullSizeRender

と思いきや、

FullSizeRender

くつろいだ~♡

IMG_8407

ゾウさんと内緒話だってしちゃいます♪

FullSizeRender

なんならウトウトまで・・・

ね。
期待しないといい結果になるでしょ?


みなさんが気になっているであろう穴ですが、

FullSizeRender

数える程度ですが入っています。

これははじめて入ったときの写真です。

IMG_8298

奥行きも幅もないので回転も大変。

やっと落ち着いた?と思っても、

IMG_8408

この表情。

動画をInstagramにUPしました。


すごーく眠そうですが、ここでは眠らずに出てきてしまいました。


自ら乗る姿はとにかくかわいいです♡
my アニモ、買ってよかったです◎

これを見て誰かがつられて買ってしまう前に、欠点も上げておきますと。

既出ですが、穴の中は狭い。
20cm×20cm×20cmくらいです。
相当小柄な子、子猫ちゃん以外は、入ることはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

わが家では、穴におもちゃを入れておいて、そこから取り出す遊びに使っています。
完全に使わないなら、ぬいぐるみでも入れて外をのぞかせておけば、見た目のかわいさUPかと思いますw

それから、バランス的に頭のほうが重いので、そちらで乗り降りするとカタッと傾いて、ゾウさんが後ろ足を上げてしまいます。

FullSizeRender

こんなふうに乗っていると、どうしても頭の方から降りたくなってしまいますよね。

ゾウさんがあごをついて後ろ足を上げたとしても、わが家ではまだ倒れたことはありません。
evaもさすがのバランサー★
怖がりも驚きもせず、そのまま上手に降りていきます。

ジャンプが苦手な子やおっとりした子は、びっくりしてケガにつながる可能性もゼロとは言えませんが・・・そこまで慎重になることでもないかと思います。

シリーズに『トリケラトプス』がいるのですが、そちらは襟巻があるので頭から乗り降りしづらく、しっぽもついてるデザインなので、ゾウさんよりバランスがいいかもしれません。
あくまで想像ですが・・・

生地は「サラサラした手触りの合成皮革」とありますが、ツルツル合皮ではなく、スエードっぽい感じで、手触りGOODです◎

IMG_8234

前後にゾウの顔?

かわいいねっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡