はいはいはーい。
さっそく脱走騒ぎでーす。

家族のティータイムに、横を通過し奥の部屋へと行ったeva。
長いこと気配を殺して潜んでいるようだったので、ハハさんが「evaがいない」と心配していたのですが、玄関や窓が開いていない限り外に出て行きようがないわけですから、姿が見当たらなくても心配無用です。

放っておけば出てくるよ。

といって少し放っておいたのですが、あまりにも静かなので探しに行くと・・・
たしかに奥の部屋には気配がない。

他の部屋に移動したのを見逃したか?

後になって、奥の部屋の掃き出し窓がほんの少し開いていたことが発覚。

ほんの数センチだからevaが出るわけない

と判断し、報告を怠った模様。

数センチといっても、3センチくらいなら出られないけど、5〜6センチあれば出られるわけで。
evaは外に出てしまったと考えるべき。

庭を見たけどとりあえずはいない。
どこか遠くに行った可能性より、物置の隙間などに隠れている可能性が高い。
しばらく放置してevaが出てくるのを待つことにしました。

その後、チチさんが庭でくつろぐevaを発見。

こっちの心配をよそに、全く悪びれた様子もなく、eva様は庭でおくつろぎになっておられました。


毎回同じことの繰り返し。
何度注意しても危機管理が徹底されないわが家。
毎度evaが無事に戻ってくるので、「外に出られてしまったのも、たいしたミスじゃない」と思っているかもしれません。

まあ、主の自己都合で勝手に預けておいて、偉そうなことばかり言えませんが・・・

それならペットホテルかペットシッターに預けるよ

と声を荒げてしまいました。

ホントのホントにそうすべきなのかもしれません。

セカンドハウスの庭だけで遊んでくれるなら、リードなしで外に出したって構わないのだけれど、今や住宅地化してしまったセカンドハウス付近では車だって通るし、迷子にだってなりかねません。

昔の田舎での猫の飼い方からすれば過保護すぎるでしょうが、逆に、
「散歩に出す、実家に預けて旅行に行く」
そこに文句を言いたい猫飼いさんだって、少なからずいるはずです。

猫の飼い方は人それぞれだけれど、責任だけはしっかり持たなければいけません。

FullSizeRender

主のいない間は、お外はダメですよ。

IMG_8945

みーてーるーだーけーー、にしてくださいね。


じゃあ、主さん行ってくるね。
evaちゃん、いい子にお留守番しててね。

IMG_8954

主さんが乗るのはANAではないけれど。

FullSizeRender

飛行機乗って行ってくるよ。

ヒューーーン

FullSizeRender

でびしっ。

FullSizeRender

着陸成功◎

IMG_8952

ナイスランディング!

FullSizeRender

よく見たらこの子、右翼側のジェットエンジンがない!

こんな状態でよく無事に着陸したね。

evaも「すごいね」って、ほめてあげて〜

IMG_8948

あーーっ!

IMG_8947

ひ、ひでぇー!!

無事に行って帰ってこられますように。。。


旅行期間中はブログの更新をお休みします。

必ずまた、元気にお会いしましょう◎



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡