マラソンの翌朝、evaと庭でおさんぽ。

足のリハビリにevaのさんぽがちょうどいい◎
ワンちゃんだったらちょっとキツイ・・・

久しぶりに木登りしたので、自由に登れるようにリードを外してあげようとしたのですが・・・

主さん手が届かなくてですね。
背伸びをしようにも、足が言うことを聞いてくれない状態で。
evaが少し頭を下げてくれるだけでいいのに・・・とグイッと引っ張ったら、
降ろされると思ったようで猛烈に抵抗。

鼻息を荒げて、ぴょんと上に登ってしまいました。

FullSizeRender

まったく・・・主の気持ちが伝わらん子じゃのう。。。

FullSizeRender

そういえば今回の帰省、マラソン関係にばかり気がいってしまい、カメラを忘れました。
フル充電した上に、充電器は持ってきたんですけどね。
本体を忘れました。

なので夜間でも動画でもないのにiPhone XSでの画像になっています。
iPhoneでの撮影は、色が大げさですよね。
この感じ、嫌いじゃないですけど。

FullSizeRender

リードがなければもっと上までいけたのに。
惜しいことしたねぇ。

ふと下を見ると、猫と目が合った。

あれ?

evaは木の上だけど?

と思った瞬間歩き出す。

FullSizeRender

ノラちゃんだ~♪
かわいいキジトラちゃんでした。

逃げるでもなく、「いつも通り」といった感じにスタコラサッサとわが家を通過していきました。

もっとゆっくりしていってくれれば、おやつくらい用意したのに。

あ、evaですか?

IMG_9322

全くもって気が付いておりませんが、なにか?

IMG_9323

小枝をスンスンするのに夢中でした。


木から降りたらお気に入りの場所でひと休み。

FullSizeRender

木陰の石ころゾーン、好きみたいです。

フリーさんぽのとき(脱走時)もよくここでくつろいでいるところを捕獲されます。

FullSizeRender

くつろいでいるようで、後ろをチチさんが通過したらこの耳。

IMG_9327

朝露に濡れた柿がおいしそう♡
そろそろ食べごろでないかい?

IMG_9328

お隣さんのお庭が広いので、いつも興味津々。

IMG_9329

あ!eva!
今度はあっちに黒ちゃんがいるよー!!

evaは庭に侵入することしか考えてないので、黒ちゃんが見えていないようです。


リードなし木登りのチャンスは逃すし、かわいこちゃんはふたりも見逃すし。
evaってば、かなりのどんくさいちゃんですね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡