きのうは、「まだたいして疲れてない」と言いましたが、1日で閾値を超えたようです。
どっと疲れが押し寄せてきました。

疲れた頭と体には、

FullSizeRender

甘いものと炭酸。

ホントは赤コーラが飲みたい。
でも、しっとりチョコを一気に半袋食べてしまうので、それだけでカロリーは233。
なので報われない小さな努力として、せめてコーラはZEROにする。

この【リスカ】の染みチョコ、めちゃめちゃおいしいです♡
大好きです♡
このおいしさで100円なところが、とても優秀です♡

仕事の休憩中はこれらでチャージしてふんばって・・・
帰宅したらもふもふで癒されます!


FullSizeRender

わが家のもふもふぅ~♡
ぬちたんを盛大に癒しておくれ♡

IMG_9629

・・・なぜ目をそらす?


さて。

近頃evaは、ファーストハウスの人間ベッドでの添い寝率0%です。
セカンドハウスでは高確率で一緒に寝るのに、ファーストハウスではなぜ嫌なのか、よくわかりません。

主を起こすために毎朝ベッドには乗りますが、くつろいだり寝たりはしません。

ベッドを使っていないとき、布団類はたたんで積み重ねます。
過去に羽毛布団におしっこをしたことが、ファーストハウスで2回、セカンドハウスで1回あるので、たたんで毛布をかけて、羽毛のにおいがあまりしないよう配慮してみています。

FullSizeRender

その効果かどうかはわかりませんが、こうしてからは布団におしっこしたことはありません。

朝このように重ねていった布団が、帰宅すると

FullSizeRender

こうなっている。

eva、ここで寝てたよね?

FullSizeRender

確実に、こうしてたよね?

FullSizeRender

eva「寝てません。わたし人間のベッドでは寝ないので」

主が見ているときにそこで寝ていたことは一度もありません。

主と一緒のときは、最近もっぱらこの位置。

FullSizeRender

ホットカーペットついたからぬくぬくだし、陰になっててまぶしくないし、主さんの手も目も届きにくいし、いい基地だよね~◎

お留守番のときはホットカーペットついていないので、ぬくぬくを求めて重ねたお布団にたどり着いたんだろうけど。
もちろん、「寒かったらそうしていればいい」と思ってやっているので、使ってくれて万々歳なんですよ?

でもなぜか本猫が使ってることを認めようとしないから。
バレてないと思ってるみたいだから。

だから主さん知ってるよ?って言いたいの。

FullSizeRender

だって、ペットモニターで丸見えだもん。


それでも、冬の間中、帰宅時に毛布の凹みを見て

「evaちゃん、きょうどこで寝てたの?ここで寝てたの?」

と言われ続けるevaなのでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡