わりと年中無休でデブ疑惑のあるevaですが、今年の夏は妙にふっくら。

IMG_7503
7月ごろの写真です

妊婦みたい。

IMG_7502

eva「主さんに言われたくない」


そして9月の3歳健診で【ぽっちゃりさん認定】を受けたのを機に、食事に気を付けてきました。
過去記事:

2019.09.21に病院で測定した体重は4.08kg。
わが家の体重計(人間用)は最小単位が50gなので、4.10kgになりました。
過去最重量です。

正確な適正体重はわかりませんが、「1歳時の体重が理想体重」という話を聞いたことがあります。
1歳時は3.5kgでしたが、その後しばらく成長を続け、3.7-3.8kgくらいで落ち着きました。

なのでそのあたりがevaの適正体重なのだろうと考えています。

そして現在体重は、3.80kgまで戻ってきました。

IMG_9722

こちらは現在の写真。
妊婦には見えないけど、痩せたというか、座り方の問題だよね?

FullSizeRender

相変わらず背中もまあるいし。

FullSizeRender

上から見るとずんぐりむっくりなのも変わりません。

でもね、上から見たときに腰のあたりがこんな風に少しだけ凹むのがスタンダードなのに、夏場は凹まなかったんです。
そのあたりが指標になるのかな。

いずれにせよ、見た目はさして変わりませんが、体重は減りました。

evaちゃん、いったいなにして痩せたの?

と気になっているニャンズも多いかもしれませんが・・・主さん、ちょーっと時間がアレですので、話の続きはまたあした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡