今年も『超人気ブログ発 うちの子自慢カレンダー』の制作に参加させていただきました。

2019年版のご紹介はこちらから。
過去記事:


「参加」と言っては語弊があるほど、今回も制作過程については丸投げ。
「メンバーに入れていただいた」というほうが正しいニュアンスでしょうか。

今年の2019年版『人気ブログカレンダー』の出来が非常によくて、毎月カレンダーをめくるのが楽しみだったし、毎日眺めても飽きないものだったので、ぷしゅ猫さんから「2020年版も一緒に作りましょう」と声をかけていただいたときは「ぜひぜひ♪」と二つ返事でお答えしたのですが・・・

今年はカレンダー参加メンバーも増えまして、画像加工やコラボなど新しい試みもありました。

活発に意見交換や雑談がLINE上で展開される中、積極的に参加できないことが心苦しくなり、多忙を理由に辞退しようかとも考えました。
ぷしゅ猫さんに相談するところまで行きました
しかし「多忙は辞退の理由にならず」ということで、昨年同様画像を提出するのみ、作業は丸投げという形での参加になりました。


そして先日、完成品がわが家にも届きました。

FullSizeRender

上にあるのが通常版A4サイズ壁掛けカレンダーです。
下の2つはぷしゅ猫さんがサプライズで作ってくださったもので、
左が卓上カレンダー(昨年も卓上いただきました)、右が『猫ともカレンダー制作記録』というタイトルのリーフレットになっています。

すごいものが届いたぁ・・・・。
申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。


ネタバレすぎるのもアレなので、あまり詳しくはご紹介しませんが、壁掛けカレンダーがこちら。

FullSizeRender

ジュンさんが中心となってデザイン・制作された、参加全ニャン集合の表紙です。

表紙の状態で飾られる期間ってほとんどないのでもったいないわ。。。と思っていたら、

FullSizeRender

卓上カレンダーのほうに、しっかり入っていました。

FullSizeRender

さすがぷしゅ猫さん!
表紙と同じだと思ったら、『2020⇒2021』になっていますね

卓上タイプには、壁掛けカレンダーの各月の組み合わせや、ボツになった画像などが使われています。
ただ作るだけでなく、無駄を作らない、みんなの想いを無駄にしない、最後まで楽しもう、そんなぷしゅ猫さんの熱い思いを感じます。

その熱い思いがより一層詰め込まれているのが、

FullSizeRender

こちらのリーフレット。
「2020年カレンダー 制作メンバー限定副読本」とあるので、中をすべてお見せすることはできませんが、ちょこっとだけのぞいちゃいます?

FullSizeRender

制作の過程や使われた画像、ぷしゅ猫さんの感想などが集録されています。

すばらしいです◎

主ひとり忙しぶっちゃって、ホント申し訳なかったです。
終わってしまうとね、もっとなにかできたんじゃないかって思っちゃいますけど、あのときはいっぱいっぱいで、主にできることはなかったなかったはずです。


カレンダーの中身はきっとどこかで誰かが紹介してくれたりするだろうし、主も紹介するかもしれません。
制作過程については、いずれぷしゅ猫さんから詳しい記事がUPされると思います。

せっかくですので、当ブログでも、2020年の『人気ブログカレンダー』制作メンバーをご紹介しておきましょう。(順不同、ニャン名はぬし的愛称です)
人気ブログの豪華メンバーで、2020年も毎月・毎日楽しくなりそうです♪


最後に、壁掛け版のevaだけご紹介して終わりにしましょう。

IMG_9895

桃の木登り中のevaが採用されました。


2020年もどうぞよろしくー。
ってあいさつはまだ早いか



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡