メリークリスマス☆

せっかくだからケーキくらい食べようかな、と思ったけど、どこへ行ってもケーキ屋さんが予約分受取りだけで激混みなので諦めたきのう。

evaも残念ながら、スペシャルディナーにはありつけません。

ずいぶん前のストックだけど、これ食べよっ♪

FullSizeRender

シシアのフルーツタイプのラスボス!
ツナ&マンゴーです。

IMG_0091

箱にスリスリしてる~

そんなに食べたいの?
期待していいのね?

開けま~す♪

IMG_0090

eva、このまま食う勢いでのぞいてきます。
シシアは相変わらずおいしいにおい♡

IMG_0089

予想以上にグイグイくるので、思い切って半缶入れたよ!

まだここキッチンの上なんだけど・・・食べはじめちゃった。
おいしいんだね~
よかった◎

このまま一気に完食か!?

と思ったけど、やっぱりそんなに甘くない。
半分くらい食べて、あとはほったからし。

仕方なしにいつものカリカリを出すと、そっちはペロリと一気に完食。

やっぱりevaはカリカリのほうが好きなんだね。

しかし最終的にはキレイに完食してました。
マンゴーも残さず食べてましたよ◎
キウイについで2番目に好きそうです。

IMG_0094
マンゴー上でそんなこと言いなさんなw

夕飯とおさんぽを終えたあと、主さんコーヒーでも飲みながらケーキでも食べたいわ。
と思ったけど、ケーキ買ってないし。
チョコでも食べるか。

そこで「いつも自分ばっかり食べてるな~」と思ったら、思い出した!

IMG_0088

evaにはこれがあったじゃん!
すっかり忘れてたよ。

pecobox・クリスマス号】に入ってた馬肉です。

食べてみよ~♪

IMG_0087

箱にも袋にもスリスリクンクン。

FullSizeRender

はい、どーじょ。
かっちかちだけど、このまま食べれるのかな?

FullSizeRender

ガリガリバリバリ噛んだだけで、全部出した。。。

食べづらいだけなのか、おいしくないのかわからないけど、もう一かけあげてみたいけど同じことをしました。

ダメだこりゃ。
粉末にしてカリカリにかけちゃいましょうね。
evaだって「命をいただいている」ということを自覚して!
好き嫌い、お残しはダメよ!!


今朝、evaに「サンタさん来た?」って聞いたら、「ん~」と答える。

どっち?
来たの?
来てないの?

eva「ん~」

IMG_0082

ブーツになにか入ってるんじゃない??

FullSizeRender

evaちゃん専用サンタクロースから、メッセージきてたよ!

「クリスマスプレゼントはセカンドハウスに届けたよ」だって。

年末年始はまたセカンドハウスだから、そのとき開けようね。

IMG_0084

メッセージだけじゃ味気ないと思ったのか、いつもの大好き歯みがきロープと、シシアのパウチが置いてありました。
これはお正月に食べようね!


主はきのうケーキ買えなかったし、夕飯は通常メニューだったし、ちっともクリスマスっぽくなかったけど、きょうは職場で

FullSizeRender

こんなかわいい、アイシングクッキーのおすそ分けをいただきました。
それから別部署のえらい方から、クリスマスケーキのおすそ分けもいただいちゃいました♪

日頃の行いだね~←自分で言ったよ

さて、
みなさんのもとに、サンタさんはやってきましたか?

主のもとへは、かわいいかわいいevaたんクロースが来てくれたので、それだけで大満足です◎

IMG_0065

evaたんクロース「主さん宛のプレゼントは1点もあずかってませんけども」

とかなんとかいっちゃって。
ホントはうしろに隠してるんでしょ?


evaは今年もバーチャルイベンター・ジュンさん企画のクリスマスパーティーに参加して、おともだちと楽しく過ごしてきたようですよ。
まだご覧になっていない方は、ぜひのぞいてみてください。




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡