ブログ立ち上げ3周年を記念して、ヘッダーを替えました。

6期:2020.01.14~
IMG_0283

のび太メガネのevaです。

スマホ用サイトではみられない仕様なのが残念。

これから半年間、こちらのevaがみなさまをお出迎えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


<ヘッダー美術館>~過去のヘッダー~

5期:2019.07.14~2020.01.14
IMG_7261

4期:2019.01.14~2019.07.13
e937d83c (1)

3期:2018.07.12~2019.01.13
30caab62-s

2期:2018.01.10~2018.07.11
image1 (1)

1期:2017.07.07~2018.01.09
DSC_1031



早いもので、ブログをはじめてから丸3年が経ちました。

もう完全に生活の一部になってしまったので、続けるのに努力は必要ありません。
ただ、まだ「歯を磨かないと気持ち悪い」と同じような「書かないと気持ち悪い」の域には達していません。
なので、計画的に休むのはもちろん、突如休むことも今後もあると思います。

しかし以前に比べて、休むことをあたりまえに思えるようになりました。
2年目くらいまでは「続けなきゃ!」「休んだらくせになる」そんなふうに思う部分もあったけど、今はとても自然に続けられるようになりました。

一方、Instagramはまったく習慣化しません。
たぶん、文章を書くのが好きなので、
言葉少なに写真1枚で思いを伝えるInstagramの性質が、性に合わないのでしょうね。
これからも、Instagramはブログに動画をリンクする手軽な手段、として使うだけかな~と思います。


ブログの第一目的は、最初から変わらず『evaの成長記録』です。

といいながらも、

たくさんの人に読んでもらいたい。
たくさんの人に応援してもらいたい。
たくさんの人にevaをかわいがってもらいたい。

という欲はなくなりません。

「もっともっと」という欲もありますが、現在の状態もすでに奇跡だと思っています。

星の数ほどある猫ブログ。
星の数のほうがさすがに多いぞ!
その中から、みなさんとevaが出会う確率を考えると、奇跡としか言いようがありません。

3年間(1095日)でUPした記事は1117。
総訪問者数は10万人を超えました。

一見さんが大半で、日々繰り返し読みに来てくれる人はごくわずかです。
大きく増えたり減ったりせず、1日平均100人くらいの方が当ブログを訪れてくれています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

1117記事も書いていると、似た内容が繰り返されたり、画像の変化が乏しかったりすることもあるかと思います。
注意しているのは、同じタイトルにならないようにすること。
番号や年度を入れてごまかしていることは多々ありますし、すでに重複しているタイトルも存在しているかもしれませんが、なるべく違うタイトルにするよう心がけています。

ただし、たとえ変化に乏しくとも、同じタイトルになろうとも、記事内に存在するevaは毎回違うということだけはどうかお忘れなく!!
見た目が変わらなくても、背景が同じでも、evaの中の時間は確実に流れているのですから。


eva(または主)が生きている限り、このブログは一生続けていこうと思っています。

それが何年続くのか。
誰にもわかりませんが、一日でも長く続くよう毎日願っています。

evaがいなくなることは考えたくないけれど、
いつそうなっても後悔しないことはありえないけれど、
evaにとって、主との時間が幸せだったと思っていてほしいから、
何度も言います。

主さんはevaちゃんが大好きだよっ♡

って。

どんなにうっとおしがられても、毎日何度でも言います。
evaに言葉が伝わらなくても、それでもきっと思いは伝わると信じて。

evaとの毎日が永遠に続きますように。


4年目に突入した『猫とふたり暮らし~evaとaiaiの日常~』
これからもよろしくお願いします♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡