evaのアギアギ欲求は底なし。

先日、サトウの切り餅にも牙を打ち込まれました。。。
帰宅したらそうなっていたので、いきさつは不明ですが、
食べたわけではなかったので、歯が刺さる感覚が楽しかったんだと思います。

そんなevaの欲求を満たしてあげたいとは思うのだけど、ビニールやゴムはすごく楽しそうにアギアギするけど、欠片を飲んでしまうので怖いんですよねぇ。
evaもある程度わかっているはずだから、吐いたりうんちで出すことができる量を飲んでいるようなんだけど・・・実際、腸に詰まってしまう事故もありますからねぇ。

かといって、ちぎれない、噛む専用のおもちゃなんかを買ってあげても全然興味を示しません。

ワンちゃん用のガムをあげたいな、って昔からよく思っていましたが、「犬用のものが猫にも大丈夫」という保証はなく、しっかり調べてからでないと与えられないので、購入したことはありません。

以前与えたことがあるのですが、猫用のガムもあります!
諸々あまりいい印象がなかったので、リピートしませんでしたが、ひさしぶりにあげてみましょう。
(諸々については後ほど・・・)

FullSizeRender

キャティーマン『猫ちゃんホワイデント(チキン味)』

ツナ味もあるよ~

噛むチカラが強い子用ストロングの文字が光りますねw

でも主さんは知っている。

諸々その1.evaにとってはちっとも「ストロング」でない

ことを。

IMG_0393
うかうかしてると袋ごといかれるわが家

出しますよ、出しますよ。

IMG_0381

主原料は、牛皮とターキーすじ肉だそうです。
ガチガチではありません。
サラミくらいかな。

<裏話>
という写真を撮ろうとしたところ、ピントが合う前にevaに強奪されました。
上の写真は、食後evaが水を飲みに行った隙に撮影したものです。

IMG_0391

パッケージのねこさんと同じように、手に手を置いて強奪です。

FullSizeRender

一撃必殺☆
犬歯がド真ん中に刺さってます!

歯磨きガムなんだから、よーく噛んで食べてくださいよぉ~

FullSizeRender

と言ってるそばからどんどん短くなっていく。。。

FullSizeRender
おひげによだれの水滴が!

少しでも歯磨き効果が出るように、左右に動かしますが、ストロングとは名ばかり。
簡単に食いちぎられてしまいまする~。

IMG_0382

ちょ、まてよ。

IMG_0387
フレームアウト!

立って奪いにきたw

FullSizeRender

おいしいの?

たのしいの?

IMG_0383

両方だねっ♪


このように、アギアギ欲を満たす間も、歯磨き効果を得る間もなく、
ふつうのおやつのように、ばくばくと食べてしまうevaなのでした。


諸々その2.牛皮がほとんど消化されなかった過去を持つ

以前与えたとき、まだ1歳未満だったせいか、牛皮がほどんど消化されず、そのまま出てきちゃったような感じだったんですよね。
もうおとなになったから、消化されると思うけど、されていなかったらご報告します。


というわけで、「ちっともストロングじゃない」「ほぼ消化されない」という印象があったので、リピートしていなかったのでありました。


もっとストロング食感で、猫が好きそうな味がするガム、売ってないかな~




これはワンちゃん用だけど、牛皮以外使ってないから害はなさそうな気がするんだけど・・・
さすがに硬すぎるかな?
味がないと食べないかしら?
ビニールやゴムよりはおいしそうだけどw


追記現状一番強いガム情報はこちら




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡