わが家は、
  • 駅から近いペット(猫)可マンション
  • 屋内駐輪場
  • 中廊下あり
ということ以外、あまり魅力はありません。
※個人的感想です

ペットと暮らすにはちょっと手狭だし、小道を挟んで目の前に背の高いマンションがあるため日当たりがよくありません。
ここに住む前、日当たりのよすぎるアパートで苦労したので、「日当たりはよくなくてもいいや」って思っちゃったんですよね~。

evaのためを思うと、もう少し部屋の中に光が降り注ぐ時間が欲しかったな、と今は思います。


当マンションは、ペットをベランダで飼育することは禁止されていますが、出すこと自体は禁止されていません。
ベランダでブラッシングしたり、排泄させたりしない限り、苦情もでないでしょう。
わが家は脱走防止ネットでしっかり対策もしてあるので安心・安全です◎
過去記事:



わが家のベランダから見える景色は、決して楽しいものではないけれど、

IMG_0463

evaはよく、長時間ベランダから外を眺めています。

なにを見ているのかな?と、たまにevaの目線に合わせて一緒に外を見てみるけれど、いつもなにもないし誰もいません。

『なにもない』を楽しんでいるのでしょうか。
なんだか高尚なご趣味でw

IMG_0461

日当たりが悪いわが家に、わずかな時間だけ降り注ぐ直射日光。

IMG_0460

しかしこの光も、部屋の奥まで届くことはありません。

IMG_0459

室内の窓辺なら、『ぽかぽか日向ぼっこ』になるのでしょうが、外なので「ぽかぽか」とはいきません。

FullSizeRender

過剰な紫外線は毒かもしれませんが、少しは日光浴びて、日光消毒しましょうね。

週末は明るいうちのおさんぽに行くようにしているけど、端っこ好きのevaは日陰にいがちだからねぇ。。。

IMG_0456

いつもまんまるお目目がキュートなevaちゃんも、たまにはワニみたいな目になっておきましょう☆

FullSizeRender

eva「さすがにまぶしいです」

FullSizeRender

evaから後光が~~~☆

という写真を撮りたかったけど、どうしても横しか向かない。

IMG_0454

evaから横光が~~~☆

耳毛すごっ!

IMG_0462

eva「さむいし、まぶしいし、主さんうざいし、eva先帰るね」

はい、ざんねーん。
閉まってました~!
ここはevaの自力では開きません

マジうざっw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡