まずはこちらの画像をごらんください。

IMG_0474

違和感、ありますか?

どこがおかしいか正解がわかっている主でも、これはさすがに難しい。

ここで正解した人は<100点>差し上げます♪


わからなかった人に、もう少しわかりやすい画像を。
いち早く違和感に気づいた方は、ご確認を。

FullSizeRender

「いつもより目がショボショボ」

残念ながら、今回見つけてほしいのはそこではありません。

目がショボショボしているのは、眠かったせいもあると思いますが、主が『違和感』の写真を撮ろうとしくこくカメラを向けていたので嫌がっていたのです。

カメラをevaの真正面に向けて近づけるのは、さすがにevaも嫌がりますよ~。

「レンズが目みたいだから」というのもあると思うけど、証拠を押さえられちゃまずい、後ろめたい気持ちがあるからじゃないですかねぇ~(ヒントになりました?)

ここで正解した人は<80点>です。


これはどうでしょう。

FullSizeRender

全体をぼんやり見ているだけではわからないかもしれません。
視野は狭めたほうがいいと思います。

ん?
あれかな??

ここまでくると、なんとなくわかりましたかね。

ここで正解した人は<50点>くらいでしょうか。


それでは少しズームアップしてみましょう。


IMG_0475

もう違和感の場所はわかりましたね。

でも言うほど違和感か~?とお思いかもしれませんが、言うほどです。

ここで正解した人には<10点>差し上げましょう。


わからない人、いますか~?

それでは正解を発表します!

FullSizeRender

正解:鼻筋に傷もう何度目~?

明るく撮ってしまったのでわかりづらかったかもしれませんが、出血してました。

ひさしぶりではあるものの、またやられちまった~

おわんちゃんによる、行き過ぎた玄関カリカリ事故です。

最近は、バリケード効果でケガをすることがなくなっていたので、バリケードを半分撤去してそのまま様子をみていたのですが・・・

撤去のいきさつ:

残った半分だけではダメでしたね。

ほんの数分の出来事でした。

おわんおわん大声で鳴いたり、ガシガシ力技を使ってアピールしたりすることもなくなっていたので、完全に油断していました。

主がお風呂に入っているとき、「おわ~ん、おわ~ん」と鳴いているのはわかったのですが、これ自体はよくあること。
主のお風呂を待っているわけではありません。

お風呂のドアを開けて「な~に~?」と声をかけても、忙しそうに玄関に行くだけ。
お風呂場には立ち寄りもしません。

だから今回も「またやってるよ」としか思ってなかったのですが、お風呂から上がってevaの顔をみたら、メガネをかけなくてもわかるほど、鼻筋がピンクになっているではありませんか!
玄関にゴシゴシするから血行がよくなるんだと思います

evaを捕まえて「なにしてたの!?」と顔を確認すると、血出てるしぃ~。

もぉ~~~、やだぁ~~~ん。

以前ケガしたときに比べれば全然たいしたことはありません。
傷自体が心配なのではなく、今までやらなかったのは「諦めたから」ではなく、単に物理的に「できなかったから」というだけで、なにも学習したわけではなかったということがショックでした。


考えても仕方のないことなので、とりあえず傷が悪化しないように、早めにバリケードを強化するのみです。


みなさんは、アハ体験楽しめましたか?

IMG_0475

一度わかると最初の画像以外はもうわかるようになりますね。


今回アハ体験でGETした得点は、特になんの利用価値もございません。

「1枚目でわかって100点だったよ~!」と心の中で密かに勝ち誇ってください。

点数が低かった人、わからなかった人も、正解を知って「はっ!」と思った瞬間こそが『アハ体験』です。
気づくことで脳が刺激されます。


仕事や勉強、家事などでお疲れの方が多いと思います。
にゃんこに癒しを求めてここにやってくる方が大半だと思います。

でもたまにはこうやって脳を刺激しないとねっ☆

・・・というほどの刺激でもなかった件w



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡