本日遅刻しましたー!


きのうはご心配いただいたevaの食事ですが、あのあとキチンと用意いたしましたよ。

主、食べすぎだったのでしょうか。

いいえ。
と全否定できるほど食べすぎてない自信もないのですが、他に心当たりがあります。

きのうは恒例の献血に行きました。

FullSizeRender

最近の楽しみはベルばらです。
(アイスは献血後のご褒美です)

ベルばらを読みながら楽しく献血〜のはずが、なんだか気持ちが悪いような?
ちょっと疲れて眠いのか?
と思い、本を読まずに採血していたのですが・・・さして暑くもないはずなのに汗が出てきて、「早く終わらないかな」という感情が。

これはめずらしく、ちょっと具合悪くなってしまったかー

採血は問題なく終了しましたが、その後血圧を測ると始める前は120ほどあった上の血圧が90に。
30も下がってしまいました。
いつも多少は下がるのですが、100を切ったのは低血圧だった学生時代ぶりのことです。

疲れているつもりも体調悪いつもりもなかったので、原因はわかりません。

その場で少し休んで、再び血圧を測ると97まで回復。

長めに休憩をとって様子を見てから帰ってください

とのことだったので、アイスを食べて少しベルばらを読んで献血ルームをあとにしました。
それから少し買い物をしましたが、なんだかずっと気分がすぐれず。
からだがダル重。
帰宅してからすぐ寝ることにしたわけです。


しかしevaは、そんな主に容赦なくジャンピングダイブしてきたので、

きっと主は具合悪くないんだ!
だって、
ホントに具合悪いときは猫は飼い主にそっと寄り添ってくれる
ってよく聞くもの!!

と思いました。


きょうは
友人と温泉に行っておいしいものを食べて日頃の疲れを癒そう♪
という計画を立てていましたが、今必要なのはそういう癒しじゃないと思い、キャンセルの連絡をしようとすると、友人のほうから「風邪をひいたようなので延期にしてほしい」と連絡が入りました。

体調を崩しやすいお年頃なのか・・・そういう季節なのかしらね。


ということで、きょうも1日ゴロゴロしながらたっぷり休養を取りました。
寝ても寝ても眠い不思議な1日でした。


evaがヒマそうにしていたので、

ヒマなら癒してよー!

と、つかまえて脳天にぐりぐりーと主の顔を押し付けたら、

FullSizeRender

そのあと必死に毛づくろいしてました。

IMG_0486

いつもそんなに脳天ゴシゴシしないよね?

FullSizeRender

なに、そんなに嫌だったの?

FullSizeRender

evaちゃん冷たいわ〜

FullSizeRender

主にとってもevaにとっても災難な週末だったようですが、もう体調は元どおりです◎

あしたからまたがんばろー!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡