みなさまこんばんは。

大人気、『evaぴぃ~1分クッキング』の時間です!

きょうは、美容と健康に非常に良いとされ、現在大変注目されている食材【eva】を踊り焼きしていきたいと思いま~す♪

IMG_0522
で~ん☆

今回使う【eva】はとても大きくて活きがいいですね~
これほどのものは、市場でもなかなか手に入りません。

そろそろ全体に熱が伝わってきたころでしょうか。

IMG_0521

まずはぐ~っと伸びましたね。

手足が短いように見えるのは、「気のせい」です。
不良品ではありませんのであしからず。

IMG_0520

自らひっくり返って反対側を焼きにきました。

お腹側が焼けていないのは、本ニャンわかってないのでしょうか。

IMG_0519

お腹側を焼きすぎると、必要な脂まで落ちてしまい、身が硬くなるので気を付けましょう。

IMG_0518

ある程度焼き目がついたら、照りを出すために水あめをぬっていきまーす。

このとき【eva】の舌を使うと、洗い物がひとつ減りますよ。

IMG_0517

ぐぐぐーっと身が起きて縮んできました。

そろそろ踊り焼きのフィナーレです。

この「引き上げ時のサイン」を見逃すと、焼きすぎてしまって【eva】が台無しになってしまいます。

絶対にサインを見逃さないよう注意しましょう。

IMG_0516

こんがり上手に焼けました~◎

食べたことないけど
おいしいよっ♪

いや、これ絶対焦げてるよねw

チャン♪ チャン♪

evaは、巨人と暮らすビビリぃちゃんなので、ふだんあまり床でゴロゴロしません。
※おさんぽ中はゴロスリしまくりますが

しかし最近はよく床にいるような気がします。

ホットカーペットがついてるからかな。

それでも去年の冬は、ホットカーペットの上でもテーブルの下にいることが多く、巨人に踏まれる可能性のある場所で無防備にゴロゴロすることはあまりなかったように思うのです。

DSC_6691 (1)

こんな感じ。

ちょうど去年の今頃の画像です。

まぶしくないし、踏まれない。
(蹴飛ばされる可能性はあります)

かと思えば、セカンドハウスでは

DSC_7332 (1)
これもちょうど去年の今ごろ

床でゴロゴロしてるevaを発見!

なんだかんだリラックスしてるじゃ~ん。
床暖ついてたのかな。


来週末は、evaの丸焼きを持って、またセカンドハウスに行きまぁす!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡