evaは現在、おうちの中では首輪はつけていません。

おさんぱーなので首輪はダメでも嫌いでもありません。

おさんぽ時に首輪をつけかえるのが面倒←と、
襟巻毛に埋もれて首輪が見えない←というのが、常用しないおもな理由です。

evaがおさんぱーじゃなかったら、主もevaの首輪オシャレを楽しんでいたのでしょうか?


ふと思い立って、evaの首輪を編んでみました。

FullSizeRender

evaのイニシャル『E』のチャームをつけてみました。
主さんもおそろいでストラップに。

チャーム部分はお試しで作ったので、いい加減な色で作ってしまいました。

IMG_0542

ねえ、ねえ、evaちゃん!
首輪作ってみたんだけど、どぉ?

してみない?

IMG_0541

eva「そんなアオムシやだー」

アオムシじゃないよ、海ブドウだよ!
ゴーヤーかな?

とりあえず一回つけてみて~!

IMG_0550

あらま。
予想はしてたけど、やっぱりアオムシ部分しか見えない。

・・・思わずアオムシって認めちゃったけど、たしかにアオムシねぇ。。。


evaさ、もっとこぅ、首をグーンと上に伸ばしてみてよ。

IMG_0549
ぐぅーん

伸びてませんけど?

でもまあ、なんか首のところに青いの見えたからいいよ。

IMG_0544

主の中じゃ【eva】は小文字って決まってて、表記上どうにもならないときは大文字だっていいし、カタカナだっていいんだけど、正式名称は小文字で【eva】なんだ。

ちなみに主さんの【aiai】は、evaの主さんとしては小文字って決めたんだけど、リア友のなかではひらがなで【あいあい】なんだよ。
リア友にも「あいあい」って呼ばれてるの!?ってそっちに驚かないでね。
そっちありきの【aiai】ですよ。
(どーでもええわ)

今回完成したあとで、あれ?なんで大文字で作っちゃったんだろって気づきました。

小文字で作り直そ~っと。
そしてアオムシ色やめよ。。。w


<ほっこり余談・NG>

試着中のeva

IMG_0547

evaのチャームが変な方向向いちゃったし、ぬし用チャームをてて~いしちゃった瞬間。

そもそもピントあってないところが、一番のNGポイント。。。


なんだかなぁ~もう。

主さん、どんまい!→明日へつづく(?)



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡