週末、ひさしぶりに外階段を上がって、高所好きのみなさんが泣いて喜ぶ高見の見物♪

FullSizeRender

月が出ていました。

FullSizeRender

地面が写ると「怖い」と感じる高所も、空だけだとなんだかいい写真。←自分で言うなw

でもこれだけでは高所マニアの方にご満足いただけないので、下界もチラリ。

FullSizeRender

evaの足元にゾワリ。

毎度同じ言い訳で飽きてきましたが、落ちても大丈夫な場所で遊んでますよー
落ちませんけどね。

IMG_0662

evaを探せ!←簡単すぎやー!

こんな場所でまさかのノーリード!?
いえいえ、画像加工で消しただけです。

わけがわからない構造になっていますが、階段、手すり、踊り場、外の足場が複雑に入り組んでいて、塀の上を歩いていても、すぐ下に踊り場があったりするのです。

基本的にはそういう場所で撮影しているので安心してくださいね。

IMG_0613

左側が不安でたまらないこんな画像も、

IMG_0663

こういう場所で撮っています。
あんまりネタばらししちゃうとつまらないですけどね。

高所恐怖症イジメはこれくらいにして。

空がきれいな日は、

FullSizeRender
『青空と毛玉』

こういう写真にしておきましょうかね。

【不定期高所便り】は以上です!



きのうの節分ですが、
主さん、特別なお仕事とその打ち上げで帰宅が遅くなってしまったのですが、
日付が変わる前になんとか間に合いました。

FullSizeRender

evaはいい子に待っていてくれましたが、豆まきしたくて待ってたわけじゃないので、まずはごはん。

帰宅が遅くなるときは、

「主さん遅くなるから、お腹が空いたタイミングで食べなさいね」

と、夕飯の半量のフードを出して行くのですが、たいてい出した瞬間に食べてしまいます。

evaの言い分としては、「今お腹空ているんだもん、しょうがないじゃん」って感じでしょうか。

こういうときは自動給餌器があればな~なんて思ったりもするけれど、めったにないことなので買いません。

残りの夕飯の半量を食べて、急いで定期巡回をし、それから豆をまきました。


日付が変わる5分前!!

IMG_0619
今年のおたふくさん、薄目がいいでしょ~?

鬼は~~~外!!(盛大に口パク)

(豆を一粒そっと置く)
(窓や玄関をビシっと閉める)

福は内!(発声)←密室になったので安心

(豆を一粒そっと置く)

IMG_0616
ちーん。

evaちゃん、お鼻がかさぶたですが、今年もノリノリの節分です♪

IMG_0618

あとは年齢の数だけ豆を食べれば・・・・

ううぅぅ、数が多すぎて時間が足りない!
打ち上げで食べ過ぎて、おなかに豆が入るすき間がない!

ということで、年齢の下一桁分だけ食べました。


これで今年もわが家は安泰だよね!?

IMG_0617

あ~っ!
おたふくがーーー!

わが家には、こぼれ落ちるほど福が満ち溢れているということで。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡