アオムシといじられた例のイニシャル首輪。



「アオムシと言われたら、たしかにそう見える」

と大変ご好評いただきました◎
それ好評って言うの?

とりあえず、色と大文字のせいだと思っていたので、どんなに「アオムシ」と言われても傷つくことはありませんでした。
言い出しっぺは自分だしね

そして、別色で小文字に直したバージョンを作りました!

FullSizeRender

てれれれってれ~♪

ド~ラ~ミ~カ~ラ~~♪

smp_5c954d20cda0b0d83447b90d7fc976f5
画像はお借りしています

主の猫好きの原点は、『うちのタマ知りませんか?』と『ドラえもん』です。
リスペクトしています。

evaの最初の首輪はドラえもんを意識して、

74f3f481
2016.11.14

「赤×金の鈴」にしました。

なので今回は、ドラミちゃんの「青×黄(金)」

FullSizeRender

を意識しましたよ~♪

FullSizeRender

【e】も小文字にしました。

IMG_0649

首輪部分は埋もれて見えないけど、青ですよ。
前回と同じものです。

FullSizeRender

アオムシよりいいよね?

でも今回は・・・編んでるときから「トウモロコシか、ヤングコーンだな、こりゃ」と思っていて、
【e】型にくるっとまるめたら、カブトムシの幼虫に見えてきた。

もう虫から逃げられない運命なんだな、イニシャルチャーム。。。

FullSizeRender

アオムシ【E】のときは、カニカン(フック)でチャームが取り外しできるようにしていましたが、今回evaの分は丸カンでしっかりつけました。

カニカンの分長くなって、ゆらゆら揺れるのもかわいかったのですが、ときどきevaが気にして噛もうとしていたので、短めに固定しました。


主さん分のストラップはね、

IMG_0658
ていっ

あ。

IMG_0657
ててい。

ちょっとぉー。
evaが遊ぶために持ったんじゃな~いのっ。

IMG_0659
ててて~い。

evaの首輪と並べて写真撮ろうと思っただけなのにぃ~

IMG_0660
とぉっ!

そんな悪い子ちゃんしてるから、【eva】が【9va】(キューバ)になっちゃったよ!

最初の画像に戻っていただくとわかりますが、主の分はチャームだけ使えるようカニカン仕様のままです。


アオムシだ、カブトムシの幼虫だ、とひどい言われようですが、
愛情たっぷり手作りの首輪、いいじゃないっ♪


<ほっこり余談・NG>

首輪がよく見えるように、evaに首を伸ばしてもらおうと、大好きな歯磨きロープを片手に握って上に誘ってみると、

IMG_0654

上を向くだけでは済まず、歯磨きロープを奪おうと立ち上がってしまいました!

しかも近いw

たしかに首輪はよく見えるけど、evaが見切れてしまいました。

ちょい、ちょい。
もうちょっとあっち行って!!

IMG_0650

わぁーっ
捕まった~~~

IMG_0651

このまま歯磨きロープ盗まれそぉ~~~

IMG_0652
耳がなくなって、ドラミちゃんになっちゃった!?

ちょいとそこのドラミさん!
食い逃げは困りますよ!
食うなら食うで、ちゃんと仕事してもらわないと!!

IMG_0653

主の手を押さえて、寄り目になりながら必死で歯みがきロープを盗ろうとする、かわいいevaの顔はたくさん撮れたけど、結局首輪はよく見えませんでした。


こうして『歯磨きロープ作戦』は、失敗に終わりましたとさ。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡