今回の帰省、『走るの帰省』でしたー!

よくやるよねー

この大会は今回11回目の参加で、はじめての10kmエントリー。
昨年秋のフルマラソンエントリー後のレース前、という時期に今大会にエントリーしたので、調子に乗りました。

「フルマラソン走るのに、5kmマラソンて味気ないよね〜」

みたいなノリで、10kmにエントリーしてました。
相変わらずの悪ノリチーム。

10kmにビビったわけではありませんが、フルマラソンで怪我をしたこともあって、今回は例年になく練習して大会に臨みました。

速く走りたい
という欲もないわけではないけれど、
それよりも、まずは楽に走りたい。
ゼーハーゼーハーいっぱいいっぱいになって走るのではなく、楽しく笑顔で走れるレースにしたい。

そのためには練習も必要だと思い、まだまだ人並み以下ではあるとは思うけど、練習しました。

例年ほぼノー練習で出ていた大会なので。。。
良い子はマネしないでね!

IMG_0718

今回、旦那コアラの嫁が風邪により欠場。
応援部隊へ。

お金払ってるし、準備してきたわけだし、休むのも勇気がいるんですよね。
でも無理して走って倒れたり、仕事休むハメになったりしたら意味ないですからね。

休む決断よくできました◎

いつものメンバーで、もうひとりここに写っていない子がいるのですが、その子はハーフマラソンの部出場なので、数分前に旅立ちました。


天気は快晴
スタート時間の気温は2℃
風強し
気分は上々

スタートから2kmほどの地点で、強風に煽られキャップが飛びました。

時折強風が吹くので、手でキャップを押さえていたのですが、まわりの人があまりにもキャップを触らないので、もしかしたら案外脱げないものなのかなーと思って手を離した瞬間飛びました。

それくらい瞬間的に強風が吹く中、自己新記録で無事フィニッシュ。

IMG_0719

目標フィニッシュタイムは1時間2分に設定していたので、4分ほど速く走れたようです。

あの風でよ?
しらんわ

がんばったと思う◎
自画自賛

がんばったご褒美に、新しいシューズをポチしました!

・・・新しいシューズなんか買っちゃって、まだまだ走る気なんだ、、、。
ちなみに時計も買い替える予定です

我ながら意味不明で怖いです。


走った後はもちろん肉ランチ!
今回は焼肉。

ファミリーの部にパパと一緒に出たともだちの娘ちゃんも一緒にランチに行ったのですが、

「なんでいつも肉なの?肉やだーー」

と言われてしまいました。

さらに、
娘ちゃんも主らと同じチームTシャツを作って着てもらっているのですが、

「こんなの着てごはん行けない!ダサイ!やだ!」

と小学2年生から強烈なダメ出し。
とりあえず焼肉に行ってくれることになったので、一度帰宅して着替えてからの参加となりました。

子供とはいえ(子供だから?)強い主張があって、ある意味感心してしまいました。

そんな娘ちゃんは肉は一切食べず、ラーメンのみ。
ママ曰く、キライではないらしいですが

FullSizeRender

大人は肉三昧。

FullSizeRender

ユッケジャンクッパも食べちゃうもんねー

FullSizeRender

デザートのソフトクリームも♡

相変わらず、消費カロリー以上を摂取してから解散です♪

IMG_0720

evaちゃんは、【えだまめ】キビキスに入っているかのように見せかけて、枝豆色のフリースを着た主さんの脇腹で寝てますよ〜

気づけば主のまわりには枝豆色がいっぱい。。。
意識したことなかったけど、好きだったみたいですw

はい、どーもおつかれさーん。
きょうははよ寝ますぅ。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡