evaとファーストハウスに帰還しましたが、セカンドハウス滞在時のお話です。


暖冬といわれた今年でも、やっぱりこの時期は寒い。

毎年、地元のマラソンが開催されるこの時期は寒いんです。
1年前はたしか、少し雪が降りました。

過去記事:


2年前は雪降らず。

過去記事:


3年前も雪が降りました。

過去記事:


13年前から地元のマラソン大会に参加していますが、雪で中止になったことが一度あるだけで、あとはおそらくみな快晴です◎
前夜に雪が降っても、マラソン当日はいつだって快晴。
しかし(そのせいで?)寒い!!
そんな印象です。


セカンドハウスの庭には土が露出している部分があるので、冷え込んだ朝は霜柱が見られます。

evaにも見せてあげたい。
霜柱を踏む感覚を味わわせてあげたい。

そんなふうに思わなくもないけれど、確実に汚れるので、おさんぽは霜柱が解けて土が乾くまでおあずけです。

FullSizeRender

お昼ごろには、すっかり乾きました。

IMG_0736
クンカクンカ

IMG_0735
キリリッ

おさんぽというより、におい点検。
定期巡回にも増して、歩いている時間より立ち止まっている時間が圧倒的に長いです。


パタパタ、チュンチュン。

小鳥さんが遊びに来てくれます。

FullSizeRender

そんな小鳥さんを見つけて、匍匐前進で近づくハンター。

いや、「ハンター」とか言っちゃったけど、絶対捕らせないから。
こればっかりはダメよ、ダメダメ。

FullSizeRender

あー、行っちゃったー。
ほっ

いつも鳥に反応してはいるけれど、本気で捕る気あるのかな?
チャンスがあれば・・・くらいには思ってますかね?

ま、そのチャンスは一生来ないと思いますが。


IMG_0730

わが家の豊後(たぶん)の開花ももうすぐかなぁ~

IMG_0731
ブンゴブンゴ

今年もevaと、梅・桃・桜の花見に行きたいなっ♪
そんな季節ももうすぐですね。


IMG_0729

得意げに塀を歩く猫。←好きです。

IMG_0728

耳をキュッと後ろに引いて、ふごふご。

においチェック時に耳を後ろに向けたり、イカ耳になったりって、わが家ではあるあるなんですが、みなさんどうですか?

あれなんなんですかね。

人間がなにかをのぞくときに、思わず鼻の下を伸ばしてしまうのと同じですか?
まったく別ものですか?

謎です。

FullSizeRender
ひょいっ

いかにも登り切れなさそうなジャンプに見えますが、余裕で到達します。

主だったら、足上がり切らなくて、塀でひざを擦りむきそうです。
自分に例えて想像しなくていいですw

IMG_0726

塀の上からじぃーっと監視。

ずーっと監視。

いつまでーーーも監視。

セカンドハウスの庭も、【異常なし】でしょ?

寒いし飽きたので、強制終了です。


セカンドハウスでは特に、自分から家に帰ろうとしないevaなのでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡