にゃむにゃむリベンジ~♪

IMG_0886

はい。
evaちゃん、マグロにゃむにゃむど~ぞ♪

IMG_0884

eva「あー、これねぇー」

IMG_0885

eva「eva、もうこれ食べられるよ◎」

IMG_0883

eva「れもれ、ひょっろたれにふいんらよね」

口に物を入れながらしゃべっているので滑舌が悪いですね。

「でもね、ちょっと食べにくいんだよね」と申しております。

IMG_0882

eva「からふれもそもそひれるふぁら、たれにふいろ」

訳:「硬くてモソモソしてるから、食べにくいの」

IMG_0889

いつもと違って舌が出がちだったので、舌を使ってうまく噛もうとがんばってるようでしたが、にゃむにゃむしてるうちに口から出てしまいます。

IMG_0873

それでもイヤで口から出したんじゃないようで、拾って食べてました。

IMG_0880

おいしい?

IMG_0879

eva「うーん、ほわいれんろのほうかおいひいね」

訳:「うーん、ホワイデントのほうがおいしいね」

IMG_0876

あんまり乗り気じゃないようだけど、なんだかんだにゃむにゃむも短くなってきたよ。
いちおう歯磨きだから、反対側でもよぉく噛んでね!

IMG_0875

そろそろ主さん手放すよー

IMG_0872

eva「ひょっろまっれぇー」

訳:「ちょっとまってぇー」

eva「たれにふいんらから、ひゃんろもっれれろー」

訳:「食べにくいんだから、ちゃんと持っててよー」

IMG_0870

evaちゃん、真剣ににおいチェックしてるとき同様、おやつ食べてるときもすごいイカ耳になるよねー

なんで?

eva「いふれもひこうふぃみみれふぉんれいふぇるろうにらろ」

訳:(さあ、evaはなんといったでしょうか?)


そして終わりは突然やってくる。

IMG_0890

あと二口くらいなのに・・・もういだないそうです。

IMG_0868

これはお皿に置いておいてもなくなりませんでした。


チャン♪ チャン♪



前回、

な~め~た~だ~けぇ~~~♪

で終わった『マグロにゃむにゃむ』

過去記事:


その後、お皿に置いておいたら消えていたので「食べた」と思い込んでいたのですが、
もしかしたら、

チョイチョイして冷蔵庫の下とかに隠した可能性もあるかも!?

と思い、冷蔵庫下をのぞいてみましたが・・・何も見えませんでしたw


そこでにゃむにゃむリベンジ決行!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マグロにゃむにゃむ(7本入)
価格:198円(税込、送料別) (2020/2/19時点)


今回は、モソモソとなんだかとっても食べにくそうにしつつも、「あと二口」を残して食べてくれました◎

でもやっぱり『猫ちゃんホワイデント』のほうがいいそうです。


「歯みがき習慣をつけるなら、子猫のころからがいい」

という情報は聞いていたので、子猫のころ練習したんですけどね。
なかなか習慣にはできませんでした。

歯を磨かれることも嫌だけど、抱っこされるのも嫌だから、ハードル高いよねぇ。

でも、おやつで歯みがきも限界があると思って、先日ひさしぶりに歯ブラシで歯みがきのまねごとをしてみたら、意外といけそうでした!

また歯みがきチャレンジしてみようかな~



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡