きょうは『ねこの日』かつ<おしっこチェックの日>ですが、<おしっこチェック>については後日記事にします。

かといって、『ねこの日』にちなんだ記事でもないのですが。。。

やはり『ねこの日』だからでしょうか。

IMG_0936

こんなかわいこちゃんたちが、「連れて帰ってくれ」とミーミー鳴いてたもんで、調子に乗って3個もお持ち帰りしてきてしまいました。

チョコ猫の記事で、「猫型チョコはかわいくて食べにくい」と言ったくせに、さらに食べにくそうなものを買ってきましたよ。

肉球とトラ猫の白ベースのおまんじゅうはあんこ、茶猫はチョコあんだそうです。

IMG_0901

evaのお手手より大きいです。

IMG_0899

いちおうスンスンするけど、食べられないとわかっているので興味はもちません。

IMG_0898

eva「主さんがevaにモノ近づけてくるときって、たいていロクなことないの」

あたまの上に乗せて写真を撮ろうとしたら、乗せる段階で拒否られました。

IMG_0937

さーせーん。

FullSizeRender
3日前の職場の河津桜

FullSizeRender
こちらは杏

お花見気分でお茶と共にいただきますかね。

IMG_0938

お点前は習ったことがないので、お茶の点て方がいい加減ですみません。

以前もご紹介しましたが、かわいい招き猫の収納袋付き茶道具を使っています。


普段はコーヒー派ですが、丁寧に作られた和菓子をいただくときは、お抹茶が飲みたくなります。
チョコや生クリームにはコーヒー、あんこにはお茶が合いますね!

そういえば、茶猫はチョコあんだったっけ。

けど、まあいいか。

と思ったら、想像と全然違いました。

FullSizeRender
コロッケに見えるけど、チョコねこまんじゅう

白あんの中にチョコ?
茶色いつぶつぶはチョコでは・・・ない・・・か?

IMG_0940

原材料を見てもよくわかりません。
茶色いつぶつぶの正体は小豆かな?

チョコっぽい風味はするけれど、完全に和菓子です。
合わせるお茶は、抹茶でいい感じです◎

ねこまんじゅう、かわいいけど普通に食べられましたw

おいしいかったよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡