昼間の定期巡回に行きまーす。

FullSizeRender

このドアが開ききらないうちから滑りこんでの

IMG_1039

ゴロスリ〜

IMG_1038

どでんズリリー

IMG_1037

今年は暖冬で、ヒリヒリするような寒い日は数える程度しかありませんでした。
寒くても、寒くなくても、evaのゴロスリにはなんら影響はございません。
雨で濡れているときだけは本ニャンも躊躇するようですが、それ以外勢いよく滑りこんでいきますよ。

IMG_1051

ここはノラちゃんの通り道になっているようで、evaのにおいチェックがしつこいです。

FullSizeRender

「ノラちゃんのにおいだな」ってことを確認できたらそれでよくない?←と思うのだけれど、何度も何分でもしつこーく同じポイントのにおいをかいでいます。
においって、そんなに残ってるものなのかしら?

IMG_1036

かつての謎の中には落ち葉が詰まっていますが、穴は穴として、相変わらず空いていますよ。

FullSizeRender

evaのテリトリーは、猫の額よりほんの少し広いくらい。

とても狭いです。

そこを何周も、納得いくまでまわります。

IMG_1032

たまに出張して、よそのお宅をのぞいてみたりもします。
実はその先もノラちゃんの通り道になっているんですよー。

evaもそれわかってて入りたがるのかな?

さすがにこれ以上は入れませんが。

FullSizeRender

eva「こんにちはー」

IMG_1030

eva「ノラちゃんいるー?」

以前見かけていたノラちゃんたち、最近ほとんど見かけません。。。

たまに影を感じるのですが、誰だかわからない。

ボス猫たまちゃんや、ちゃーちゃんも見かけてないんだよね。

みんな元気にしてるとよいのですが。

IMG_1028

よそんちの塀に登って、ドヤ顔evaちゃん。

IMG_1027

キリッとした顔で見つめるのは当マンションの入り口。

FullSizeRender

うちのマンションに入っていく人を見ると、かならず追いかけていき、エントランスへと消えていく後ろ姿を見送ります。

evaとおさんぽから帰るときは、エントランスからは入らず、外階段を使っているので、

「evaのおうちに知らない人が入っていった」
「はやく帰らなくちゃ」

と思うのか、その後外階段の入り口に猛ダッシュ!

「はよ鍵開けて〜」

と見上げて催促します。

やっぱりevaは、このマンションにわが家だけでなく、たくさんの部屋があって、たくさんの人が住んでいるなんて、想像できてないんだろうな〜

じゃあ、さっき入って行った人はどこに消えたんだろね?



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡