連休中、ひとつ出かける予定をキャンセルしました。

コロナをひどく恐れているわけではないのですが、今の時期に好んで閉鎖空間や人の集まる屋内に行く必要もないよな~と思ったからです。

キャンセル理由はみなまで言いませんでしたが、「こんな時期だし」という言い方をしたのでわかるでしょ?←と思ったのに、「じゃあ再来週はどう?」と返事が来たのでちょっと頭悪いのかなと思ってイラッとしました。

最終的にはみなまで説明し、わかってもらいましたが、
会話のテンポがかみ合わない人、とっても苦手です。


さて。
予定をキャンセルしたとはいえ、せっかくの連休でお天気も最高◎

引きこもってばかりではevaもつまらないでしょ?

梅が見ごろだったから、一緒に観梅に行こう♪

FullSizeRender

eva「evaいかない」

はあ?

なんでよ。
朝早く起きて、わーわーいって。

主さんが出かける準備して、宇宙船出したら、もう「いかない」なの?

首輪をしようとしたら下駄箱の下にもぐりこんでしまったので、深追いはせず、出かけるのはやめにしました。

主さん自転車磨こ~っと。

3ヶ月自転車通勤をサボっていたので、自転車の手入れをして、自転車通勤再開を目指します!

IMG_1022

4年半くらい前に買った相棒です。
走行距離はそれほど多くはありませんが、タイヤが劣化してきました。
5歳のお誕生日に、タイヤを新しくしてあげましょうかね。

自転車の手入れ中、evaがわざとらしく目の前を通り過ぎたり、ジャマだといわんばかりに背中をステップにして乗り越えて行ったりしましたが、かまってと鳴いたりすることはなく、自転車と特に絡むこともなく。

つまらんやつよのぅ。

自転車の手入れが終わったところで、もう一度観梅に誘ってみましたが、今度はテーブルの下に入って奥のほうで縮こまって抵抗していました。

もう知らんがな。
好きにせい。

でも主さん、evaの引きこもりには付き合わないよ。


磨いたばかりの相棒と共に、ひとり観梅に出かけました。

IMG_1019

予定されていた『うめまつり』は中止になっていましたが、出店は出ていたし、人もたくさん来ていました。

IMG_1020
梅とヒヨドリ

FullSizeRender

去年もおととしもevaと一緒にきましたが、今年はツレが引きこもりになりました。ので、ひとりで観梅です。

2018年うめまつり<前編>・<後編
2019年うめまつり<前編>・<後編

IMG_1011

白、薄紅色、紅色・・・この公園の梅はとってもカラフル。

IMG_1014

中でも主がひいきにしているのが、青軸性の梅。
枝やガクが枝豆色だよ

去年うめまつりに来たときは、この子がまだ咲いておらず、2週間後に出直したのですが、今年はこんなに咲いてます。
暖冬の影響ですよねー

IMG_1012

今年も青空とのコントラストが美しい◎

IMG_1009

出店も中止になるのかと思っていたのですが、やってました。
気にする人は気になるのでしょうが、気にしない人もたくさんいますね。

evaはおらず、いい大人ひとりだけど、恒例のあれ買います。

IMG_1007
ドラえもんとは言わないんだw(言えない?)

初詣と観梅でベビーカステラを買うのはもう恒例で、絶対はずせない!
おいしいんだも~ん♪

焼き立てのアツアツを、歩きながらパクパク食べて観梅を続け、ちょっと遠回りでサイクリングしながら帰宅。

FullSizeRender
上手に撮れてなかった

アツアツをリュックに入れてきたせいか、みんな顔が潰れてしまいました。

冷めてもうまいのがベビカスのいいところ◎

のはずなんだけど、なんだかこれはアツアツのほうが断然おいしかったなぁ・・・
気のせいかな?


引きこもりのツレ、主が帰ってきても迎えにも来ず、一切うれしそうにもしません。

なんなの、この子。
どうしたの?
具合悪いの?

ベランダを開けたらそそくさと出て行ったので、おこもり籠を出してあげました。

FullSizeRender

お出かけキライになっちゃったのかな。

嫌なら無理に出かける必要はないし、evaがいたいところにいればいいんだけど。

IMG_1001

桃と桜は一緒に見に行けるといいな。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡