突然ですが、アハ体験クイズ~♪

ででん♪

問題:いつものevaとどこが違うでしょう?

FullSizeRender

記事タイトルからお察しか。

正解:鼻筋が汚れている

でした~◎

おわかり?

IMG_1077

また飼い主だけがわかるアハレベルだったりして。

まあとにかく、飼い主にはわかる程度に鼻筋が汚れておりまして。
相変わらず玄関をガリガリやってることが推察されるわけです。

しかも単なる汚れだけでもないようで、ウエットタオルで拭いてもこの程度。
完全にはキレイになりませんでした。

ケガしてない、ハゲてないなら、それでいいです。


おそらくこの先1ヶ月が勝負になると思うので、3月になる前にクッションテープを新しくします!

IMG_1073
野次馬evaちゃん、手伝いに来たわけではなく、主が玄関に来たから開けてもらえると思ってここにいるだけです

まだかろうじてクッション性は保たれていますが、ダメージの大きい箇所は二重にしたテープを貫通して地肌が見えてきています。

これはもうさっさと剥がして、新しいテープにしましょう!

と、ここでまさかの

だ~いごさ~~ん!!
ぐるない風に
※「大吾さん」ではありません「大誤算」です

粘着テープが強力すぎて、全然剥がれない。。。

FullSizeRender

ドライヤーであたためながら、なんとかここまで・・・

ドライヤーの熱でドアが熱くなりすぎて、熱感知の火災報知器あったら鳴っちゃうかも←と途中ビクビクしながら作業しました。

長時間相手にされないことを不審に思ったevaが、様子を見にきました。

FullSizeRender
この写真のほうが、鼻の汚れがわかりやすい

eva「それとってくれるの~?ジャマだったんだよね!」

とったらまたつけるけどね。

FullSizeRender

とりあえず剥がしたカスをかがせてみた。←なんでさw
evaにも勝るとも劣らない奇行です


FullSizeRender

クッション材はおおかた取れました。

ここまでに要した時間は1時間。
アホすぎる。。。

粘着剤のベタベタは、食器用洗剤パックを使って剥がします。

IMG_1068

食器用洗剤を塗ってラップをかけて15分放置。
キレイに拭き上げて、

IMG_1067

やっと取れた。

もうめっちゃ疲れたー!
低い場所の作業で腰痛ぁ~

ドア枠側は汚れてはいるけれど、ダメージはあまりないので今回は張り替えません。
主さん体力の限界!(どちらかというと精神力か?)

今度はマスキングテープで下処理します。

IMG_1066

マスキングテープは粘着力が弱いので、これなら簡単に剥がすことができます。
賃貸では強粘着が仇となる場合が少なくないので、よくこの技使っているのですが、玄関扉は強粘着で傷ついたり剥がれたりする素材ではないので油断しました。

しかし「剥がしやすい」のは、evaにとっても同じこと。

evaの場合、剥がしたい欲求があるわけではなく、すき間をガリガリすることに夢中なのでたぶん大丈夫でしょう。(か?)

IMG_1065

作業中であろうと、ドアが開いたら構わず出入する子。

FullSizeRender

REBOR~N!
reborn:再生・復活・生まれ変わり

サクっと貼り換えるつもりが、全作業工程に100分かかりました。
何事も、下準備をおろそかにしてはダメですね。

IMG_1078

青猫様、どうかevaの奇行が鎮まるようお守りください。
ついでに主さんの奇行のほうも・・・

さあ、また1ヶ月がんばってもらいましょう◎

IMG_1079

キミはがんばらなくていいんだよ。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡