引きこもりのevaですが、定期巡回にはいきます。

そういう都合のいい引きこもりです。

どうがんばっても仕事には行けないんだけど、友達とあそぶのは大丈夫なので、「鬱」ということで仕事を休んでディズニーランドに行ってきました。
 ↑
みたいなやつです。

こういうので悩んでいる人にとっては、笑いごとではない真剣な症状なのでしょうが、「鬱」ではない社会人から見るとふざけているように思えることもあるんですよ。
楽しくて仕方ない、行きたくてしょうがない←という気持ちで出勤している人なんて、ごくわずかだと思いますけどね。
そういうのとはレベルが違う話だというのも、頭ではわかっていても、なかなか心から納得できるものではないですね。


 ↑
みたいなやつ、と一緒かどうかはわかりませんが、定期巡回には積極的なevaちゃん。

FullSizeRender

クリスマスローズが咲いてるよ~

FullSizeRender

クリスマスローズは下ばかり見て、とってもシャイなので写真が撮りにくい!
人が来ないことを確認して、地面にひじひざをついて撮影しました。

FullSizeRender

鳥さん見つけてうにゃうにゃー

なにおしゃべりしてたのかな?

eva「うにゃうにゃー」

訳:おまえを蝋人形にしてやろうか

いってない、いってないw

IMG_1101
スイセン的なもの

定期巡回コースには、季節を感じられるものがとても少ないですが、気にしてさえいれば、こうして小さな春を感じることはできます。

定期巡回コースの裏に梅林があって、この時期になると、花は見えないけど花びらが舞ってきたり、いいにおいが漂ったりしていました。

それが今年はない。

気になったので、先日eva抜きで裏にまわって確認してきたのですが、すべて伐採されていました。
区画化して住宅地にでもなるのでしょうか。
梅林にしておくより、お金になりますからね。。。
そういう理由じゃないかもしれないけど、ちょっぴりさみしいです。


定期巡回コースは狭い範囲なので、おさんぽ中に会う人は見知った顔が多かったりしますが、あいさつを交わす人はとても少ないです。

おさんぽしているこちらとしては、頭くらい下げたい気持ちなのですが、見て見ぬふりというか、すれ違い様に目をそむける人が多いので、声を出してまではあいさつしません。

それでも、マンションの敷地内くらいは積極的にあいさつするように心がけています。

心象の問題です。

なにかトラブルがあったときに、「あの人感じ悪いものねぇ~」なんて思われたくないので、できるだけふつうの人を装います。
素直に言うでない

それでも人と関わりたくないオーラの強い人はたくさんいるものです。
主も井戸端会議などは好きではないので、必要以上に仲良くしたい気持ちもありません。

主:「こんにちは~(ぺこり)」

相手:(ぺこり)

くらいがちょうどいい◎

逆に、よく会うのに、あいさつするタイミングを失ってしまった人もいたりします。


マンションの敷地内をウロウロしていたら、駐輪場に爽やかな青年が来ました。

IMG_1107

青年のほうから「こんにちは~」とあいさつしてくれました。

爽やかだなぁ~

IMG_1106

こんなとき、evaも上手にあいさつできるといいのにね。

その後、目の前のお部屋をガン見するeva。

IMG_1105

振り返るとさっきの青年が帰宅したようでした。

あらま。
いつもあそんでいる草ボーボー地帯の目の前のお部屋の住人さんだったのね!
恥ずかしいわぁ~

爽やかにあいさつを返して、ふつうの人を装ったところで、普段の珍行動がおそらくバレバレな主なのでした。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡