雪&雨降りだった土曜日はおさんぽに行けなかったので、朝から張り切る日曜日のeva。

ダラダラしたい主と、朝からおさんぽに行きたいevaの勝負!!

さあ、勝ったのはどっち?

IMG_1302

当然?evaの勝ち~♪

マンション前に車がアイドリング駐車していると、外階段を降りているときにわかるので、外には出ずに、こうして壁に登って車をのぞくことが多いです。

エンジンを止めて、運転手さんは去っていきましたが、

IMG_1274

evaは下より上に興味が出てしまったようです。

FullSizeRender

あんまり夢中になってのぞいてると、落ちるよ!

外階段を使って、誰か降りてくるのかと思いましたが、なにも起こらず。

evaは軽快に階段を上って上まできました。

FullSizeRender

ふお~
まだちょっと風が冷たいけど、きのうとは打って変わってよいお天気です◎

FullSizeRender

主には行けない、お屋根の向こうを楽しんでくるそうです。

途中、どこかにリードをひっかけたらしく、主がひとりワチャワチャしているうちに、短くなったリードのままevaが戻ってきてしまいました。

FullSizeRender

ちょっと待って!
ちょっと待って!!

FullSizeRender

その後まもなく、リードは無事回収できました◎

もともと複雑な地形?ではないので、リードがひっかかるようなところはないはずなのですが、どこかの角にうまいことひっかかってしまっていたようです。
一瞬ですが焦りました。

主がお屋根の上に行くには、もうひとつ上の階に行って、手すりを乗り越えなければなりません。
強烈な高所恐怖症ではないとはいえ、できるならやりたくない行為です。

IMG_1268

eva「主さんなにビビってんの?だせぇー」

きのうさんざアニさんにビビってたひとに、いわれたくないですぅ。


IMG_1272

マンションの一番上の屋上へは行けないのですが、へんちくりんな構造なので、途中にお屋根があったり、こうした踊り場があったりして、evaにとってはそこらへんの公園よりずっと楽しい遊び場になっています。

マンションを借りるときはなにも考えてなかったけど、いい【おまけ】がついていました◎


FullSizeRender

よその階でもはりきってゴロスリ。

FullSizeRender

ゴロスリ増量キャンペーン中♪

この階の中廊下も堪能させていただいたあと、

FullSizeRender

evaがエレベーター前で待っていたので、ボタンを押して呼んであげました。

特段決まりはないのですが、evaはおさんぽ時には外階段を使っているし、エレベーターに乗るときはいつもキャリーに入っている状態です。

今回は特例なのでこのまま失礼しましたが、抱っこの状態で乗ったら、めちゃめちゃジタバタしてましたw
はじめて乗ったわけでもないのに、大げさだなぁ~

怖くないし、ゴロスリできるし、evaは階段のほうがいいねっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡