連休は天気もよく、気温も高かったので、桜が一気に咲きました。

去年evaと桜の写真を撮った場所で、今年こそ
『eva×桜×青空』の写真を撮るぞ~!

と意気込んで、宇宙船でおでかけしました。

IMG_1345
引きこもり卒業

IMG_1382

数日前までまったく咲いていなかったのに、ほぼ満開☆

しかし残念なことに、去年evaを乗せた枝が切り落とされてなくなっていました。

DSC_8906 - コピー
2019.03.30

桜の木は背の高いものが多く、evaの木登りには向きません。
この桜は人の少ない公園内にあって、低い位置に枝があり、記念撮影向きだったんですけどね。
非常に残念です。

去年あったものが今年もあるとは限らない・・・ですね。

去年はあいにくの曇り空ではありましたが、こんな素敵な写真が撮れたのはラッキーでした。

この桜のある公園は、もうすぐ立ち入れなくなってしまいます。
新しい施設が建つ工事がはじまるのです。

今ある桜やその他多くの樹木はできるだけ切らずに生かされる計画だそうです。
素晴らしい試みですね。

しかし今後は、公園ではなく公共の施設になってしまうので、evaが木登りにくることは難しくなりそうです。

またどこかに手ごろな桜が見つかるといいね♪


桜を見た帰り道は、こちらも去年いい写真を撮った雪柳ロードへ。

DSC_8947 (2)
2019.03.30

IMG_1380

今年はまだ満開ではないことに加え、

IMG_1501

evaがいいポジションに全然行かなかった〜

IMG_1500

そこじゃない感。

FullSizeRender

避難場所見つけてちんまりしてます。

IMG_1377

ちょっと残念な雪柳と。
今年はこれが精いっぱいのようです。

去年の写真は奇跡だなぁ〜

写真は二の次(おまけ)だから、evaが楽しければそれでいいんだけど、なんだか萎縮しちゃって楽しそうじゃなかったので、いつもの木登り公園に移動します!

ここからは、家を挟んで逆方向なので、ちょっと長めのおさんぽです。
evaは宇宙船で楽々移動でーす


木登り公園の様子はまたあした。



主のもとに、おいしいものが集まる現象が止まらない!!

当ブログではおなじみのジュンさんから、おいしいお菓子が届きました~☆

IMG_1405

『あのん』の『あんぽーね』

IMG_1466

瓶詰めされたあんことマスカルポーネチーズを自分で最中に挟んでいただきます。

見るからにおいしそう。
オシャレだし。

最中の皮が2つなので、瓶の中身は半分詰めていいんですよね!

IMG_1465

はみ出具合がハンパない!

粒あん大好き~♡
こしあんさんには悪いけど、主は断然粒あん派!!

IMG_1464

がんばれば一口で食べられちゃいそうなサイズだけど、そんな無駄ながんばりはせず、少しずつ味わっていただきました。

おいしぃぃぃ~♪

あんこって意外となんでも合っちゃいますよね。

あんこ×チーズ(マスカルポーネではない)
あんこ×バター
あんこ×生クリーム
あんこ×バニラアイス
あんこ×いちご

ほかにもいろいろあると思うけど、主の中では「あんこ×バター」が最強だったんだけど、あんぽーねの勝ち◎

今後は
「あんこ×マスカルポーネ」を最強推ししていきます。

ジュンさん、とってもおいしかったです♡
ごちそうさまでした!

はい、
自慢だよっ♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡