ついに緊急事態宣言が出ましたね。

仕事に行くな
家から出るな
日用品も買いに行くな

とか、そんなんじゃなくてよかったけど、「自分の生活は結局なにも変わらない」と思った人はもともとある程度危機感を持った行動が取れていた人で、事態を甘く見ていつまでもフラフラしていたような人にとっては制限がかかったのではないでしょうか。

先週末も、「人が少ない今こそチャンス!」とまだ言っている人がいましたよ。
「ばかなの?」と指摘するのもばかばかしくて何も言わなかったけど、人の親として、その行動はどうなんだろう。
本人は「子供に対しての優しさ」と思っているようだけど、「みんなが我慢しているときだから、うちも我慢しようね」と教えるのが正しい気がするんだけど・・・教育方針は各家庭それぞれだし、子育てしたことない主が言えることではないかしら。
「貸し切り状態だったから感染はしない」とうれしそうに言ってたけど、それ、みんなが我慢して自粛してるおかげですから!
あんたが好き勝手するためじゃないですから!!

ふぅ~っ。

こういう人が近くにいると、余計に疲弊します。。。
不愉快だから関わらないでほしいです。


さて。
世の中はコロナで大変なときですが、ブログの中は明るく楽しい話題にしましょう!
実際わが家では、明るく楽しい時間を過ごしているのですから~♪


と言いたいのですが、実際はわが家もコロナ離婚の危機かもしれません!

結婚していないので離婚もできないけど、
evaと主も、週末ずっと一緒にいると関係が悪くなっちゃうかも。

主がずっと家にいることで、evaのリズムが狂うようです。

普段寝ているであろう時間にも起きていて、かまってほしそうにわーわー鳴いて。
でも、おもちゃ遊びしてもたいして盛り上がらず。

頻繁に『おやつちょ~だいアピール』をするので、うるさいし、「ちょっとだよ」とついあげてしまう。

いろいろ食べると末端軟便になるevaちゃんですので、例に漏れず軟便になってしまいました。

ごめ~ん。

うるさいのを黙らせたいから、めんどくさいから、ってevaの体調崩させちゃったらダメだよね。

猛反省。

でも、鳴いてるevaを放っておくのって結構大変。。。

こんなの続けてたら、ストレス溜まるよねぇ、お互い。


ということで、これはふつうに週末よくやることだけど、evaをベランダで日陰ぼっこさせました。

FullSizeRender
ばにおJr.は日向ぼっこ

ひとりでもさみしくないように、もんちをオトモにつけました。

起きてなにかやってる主を近くで見てるから、evaもわーわーいってしまうのであって、ホントのホントに常に主にかまってほしいわけじゃないのです。

こうやって距離をとってあげれば、おとなしく寝てしまいます。

しばらく経ってから様子を見に行ってみると・・・

FullSizeRender
目開けちゃった

もんちが中に入ってますね~

主、入れてませんよ。
最初の写真のとおり、かごの前に置いただけです。

FullSizeRender

ふふっ、かわいいね♡
ゆっくりおやすみ♪


FullSizeRender

ばにおJr.の穂もすっかり大きくなりました◎


平穏な日常が、一日も早く戻ってきますように。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡