evaちゃん、ひとりで遊べるもん♪

FullSizeRender

ラグがめくれてるのでおわかりかと思いますが、写真を撮る少し前からevaひとりで遊んでおります。

FullSizeRender

eva「主さんなんかいなくたって、evaひとりで上手に遊べるもん♪」

FullSizeRender

えーっとぉ・・・主さんいますし、お仕事終わったので一緒に遊べますけども?

FullSizeRender

eva「聞こえない・・・ってゆーか、聞いてないもんね!」

FullSizeRender

それ、こっちもっておいで♪

FullSizeRender

eva「やら~(やだ~)」

その後手ぶらで帰ってきて、試合終了。

昼間さんざスルーされた仕返しなのか、主に持ってくくらいなら、

IMG_1759

水に浸けてやる!!

とな。


チャン♪ チャン♪


元気に遊んでたな~と思うと、こんなんなってることがたまにあります。

とってこい玉はビニールだし、ゴミだし、濡れても問題ないのでいいのですが、たまにふつうのおもちゃも水没させられてたりします。

「こらしめてやった」←みたいな意味なのかな~と思っているのですが、「水に浸けたら死ぬ」的な認識って猫にもあるんですかね?
もちろんメカニズムはわからないでしょうが、本能として備わっている感覚なのでしょうか。

水に浸したおもちゃを、再び水から出して遊んだりはしません。
(そうする前に主が救出して干してしまうだけなのかもしれませんが・・・)
乾いたら再び遊びます。
おもちゃが憎くて「消えてほしい」と思ってやっているわけではなさそうです。

じゃあどういう意味かなぁ?

ファミリーパックのお菓子が、やめられない止まらない!
このままではいかん!!
一旦しまおう。
と袋を一旦手の届かないところに置いてくる。

こんな行為に似てるような気も・・・。

それ主さん、自分のこと言ってるだけじゃ~ん、って?

そうです。

お菓子食べ過ぎるわ、動かないわで、

確実に
デブまっしぐら
テレワーク

↑ぬしくしごとですが。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡