evaちゃん、ひとりで遊べるもん♪

~パート2~

IMG_1811

未開封のダンボール、evaの食べものは入っていないので無造作に置いてしまいましたが、目ざといevaがさっそく発見して乗っています。

evaちゃん、そこ乗ってボックスの扉開けちゃや~よ?
(上段におやつが入っています)

IMG_1810

eva「おやつが落ちてないか見てるだけ~」

たまにほんとに落ちてるから驚くよね。

FullSizeRender

eva「と、見せかけて・・・」

IMG_1808

eva「たぁー!とりゃー!このぉー!」

あーだめだめだめっ!

FullSizeRender

eva「アータタタタタタタタターッ!!!」

やめなさい、って言ってんのっ!(怒)

FullSizeRender

eva「evaちゃんなんにもしてないもん」

FullSizeRender

eva「ちょっと伸びしただけなのに、なんで主さんおこったの?」

FullSizeRender

eva(やるならきょうじゃなく、あしたにすればよかった・・・)

「あした」は主さんの出勤日なので、もちろんこのダンボールは別の場所に移動してから出かけましたよっ。

教えてくれてありがとね、eva♡


チャン♪ チャン♪


危険なことをしていると、evaが身をもって教えてくれなかったら、「あした」の出勤から帰った後、絶叫していたことでしょう。。。

ここには、小分けしたおやつしか入っていませんが、全部合わせたら相当な量です。

evaはまだ扉の開け方はわかっていません。
よくボックスの上から開けようとしているのですが、上から開けることはできなくても、こんなふうに足場があって正面から狙えれば、猫の手でも開けられてしまうでしょう。

こんなミス、もう二度と犯さないよう注意しますが、念のため扉にロックかけようかな。。。


そしてevaがのぞいていたゴミ箱ですが、
実はこの日、おやつが入っていたんです!
なんで~?w

全然食べてもらえない『マグロにゃむにゃむ』をひさしぶりに出してみたのですが、やっぱり食べず。
後ですぐ片付けるからとりあえず・・・と、このゴミ箱に入れたのです。
すぐ片付けなかったとしても、もともと食べないものだから問題ないわけなのですが・・・

なぜか引っぱりだして玄関に運んでました。

えー?

『自分で見つけたお宝』感があると食べるのかしら?

と、そっと玄関をのぞいてみると、ポロポロと折った形跡はあるけれど、食べた形跡はありませんでした。

『マグロにゃむにゃむ』のどこがそんなに気に入らないのか、全く見当がつきません。

そして、たとえ食べないおやつでも、evaの手が届くゴミ箱に入れたらあきません!

きょうはふたつもevaに教えてもらうこととなりました。

まったく。
evaを怒ってる場合じゃないですね、トホホ・・・



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡