家にいる時間が長いせいで、おそろしいスピードで食べものが消えていく・・・

eva、食べた?

「全部あんた(主)の腹ん中じゃ!!」

え?
そうなん??

またまた~、冗談お上手◎


主は普段からスーパーにあまり行きたくない派。
献立を考えながら食材を選ぶと、あちこち行ったり戻ったりでとても時間がかかってしまうのです。
evaが家で待ってると思うと1分でも早く帰りたい。
なので普段からメモ持参で3~4日分くらいの食材をまとめて買っていました。

今までは、
朝はほぼフルグラ、昼は外食←だったので、夕飯だけ考えればよかったので楽でしたが、
今は家にいても出勤でもランチ分(お弁当)があるし、朝もちゃんと食べちゃったりして、食材が予定日数もたないこともしばしば。

その代表格がお菓子!

食べちゃうね~、家にいると。
食べちゃうね~、じゃないよ!w

でも、お菓子だけを買いに行くのは「不要不急の外出」な気がしたので、小麦粉・バター・砂糖だけでできるショートブレッドを作りました。

FullSizeRender
どうしてここまで?というくらいの不揃い加減

作ったら作っただけ食べてしまうので、ほんの少しだけ。
撮影した倍くらいの量しか作っていません。

材料を混ぜて焼くだけだし、1回で焼ける量しか作ってないので、あっという間にできました◎

evaちゃんも食べる?

FullSizeRender

食べるわけないし、食べるといっても絶対あげないけど。

FullSizeRender

差し出されればとりあえず嗅いでしまう素直さはご健在。

IMG_1925
ろくなもんじゃねぇ~♪←みたいにいってみたw

主さんにとっては「食えるもん」なのさっ♪


そして、これらもあっという間に消えてしまったんだけど・・・
どこいった??



<おまけ>
謎のたまご

IMG_1882

夜のおさんぽ中、塀の上で謎のたまごを発見!

IMG_1880

高さ2センチほどの白い殻のたまご。
中身はなかったけど、これなんのたまごだろ??



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡