ムチムチ☆ぷしゅニャンBOXの中に入っていた『ベアストラップ&クッキー』

IMG_2278

忘れていたわけではないのですが・・・

FullSizeRender

熟成させすぎました。
賞味期限切れてしまいました(完全な自己責任です)

あれ?これ『新宿・中村屋』なの~?
沖縄から逆輸入的なw


展開過去記事:
 
 
 


こちらの『ベアストラップ』、うまんまさんとおそろい(色違い)なのですが、うまんま家のクマさんは白クマさん。
で、整形手術を受けたあと、なおもマスクとか付けられちゃっていろいろいじられてました。



これはわが家のクマちゃんも、なにかしらの手を加えなければ・・・と、自らハードルを課してしまったこともあり、開封を躊躇していたら・・・クッキーの賞味期限が切れました。

もちろんこんなのは誤差範囲でございますから、ノープロブレム。
おいしくいただきました♡

クマちゃんのほうは、いつだって賞味期限内。
旬まっさかりでございます。

IMG_2276

ぷしゅニャンニャンのクマさんだよ~

IMG_2275
鼻に刺さっとるw

うまんまさんちのクマさんと姉妹だよ。

IMG_2274
eva「この子、水虫ではないみたい」

かわいい顔してるけど、お目目が小さいから、整形手術したほうがいいかなぁ?

evaはどう思う?

IMG_2273
eva「反対側の足が水虫かもしれない」

水虫はないから安心していいですよ。

手足の裏がギンガムチェックでかわいいねっ♡

IMG_2272
eva「あたまがにおう子はキライだよ」

においはいいから~

手術が必要かどうか、evaも一緒に考えてよぅ!

IMG_2271
くんくんくんくん

eva「主さんやドクターAにオペされるくらいなら、このままのほうがいいと思う」

主さんもそう思う◎

というわけで、うちの子は美形だったので、整形はせずそのままでいることになりましたとさ。


<ステイホームGWの余波>

先日近所のスーパーで

FullSizeRender

『あしかがフラワーパーク』の藤かまぼこを発見!
測らなかったけど超ロング!

『あしかがフラワーパーク』といえば、2年前のGWに家族で藤を観に行きました。

過去記事:


藤の花は毎年GWあたりが見ごろになりますよね。

今年は日本全国外出自粛のGWだったので、「藤が人を集めてしまうから」という理由で、どこかの花盛りの藤の花が切り落とされた、というニュースを見ました。

人間都合では仕方ないとも言えるけど、花にとっては理不尽すぎる。
人間ががまんして自制さえすれば、花は自由に咲いていていいはずなのに。
浅はかで自分勝手な人間がいるせいで、理不尽な理由で切られてしまった藤の花を想像し、柄にもなく涙を流してしまいました。

『あしかがフラワーパーク』も立派な大藤が有名で、毎年多くの人を集めますが、今年のGWは閉園。
ネット等では観られたようですが、行って直接愛でることはできませんでした。

急遽決まった閉園のため、用意していたおみやげ用かまぼこの行先がなくなってしまったのでしょう。。。

スーパーで税抜198円という激安価格で販売されていました。
現地でおみやげとして売るときは700円だそうですよ

なんだかいろいろ思ったら、スーパーの練り物売り場にいながら、また涙が出てきそうになってしまいました。

緊急事態宣言が出て、仕事や生活が大変なことになっている方々はニュースでよく見るけれど・・・
これもまた自分の中で、どこか遠い国のお話みたいに思ってしまっていた部分があるなぁと反省しました。

かと言って、自分にできるのは「コロナに感染しないこと」と、かまぼこを買って食べることくらい。

FullSizeRender

金太郎あめ方式に切っても切っても藤の花。

わが家では現在、藤の花が見ごろを迎えております。

きっとまだまだ苦しい状況は続くでしょうが・・・
なんとか乗り切りましょう!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡