あー!

IMG_2418

evaがゴミ箱漁って、悪いことしてるぅー!

めったにやらないんですけどね。
たまにやってます。

たいていは、主がevaのおやつのカスを捨てたときです。

フリーズドライムネ肉のカスを叩いただけでも敏感に察知するのよねぇ。。。

FullSizeRender

爪を食い込ませているわけじゃないのにしがみつける不思議。

FullSizeRender

ほぼ真っ逆さまにINしてます。

ゴミ箱の中に入ってから、方向転換して戻ってくるのかな~と思って見ていたら、

IMG_2415

普通にバックして戻ってきました。

で?
なにか収獲はあったのかい?

IMG_2419

でしょうね。


このゴミ箱と、キッチンのゴミ袋、猫がいる家とは思えないほど不用心に出しっぱなしです。

こうしてたまーにゴミ漁りをして、キッチンのゴミ袋のほうは穴を開けておやつの袋のゴミなんかをひっぱりだしてアギアギしてることもあるんだけど、
(ありがたいことに?生ごみのほうはノータッチです)

蓋つきゴミ箱なんて置く場所ないけど、なにか対策しなきゃかな~

なんて考えていても、evaにとって【お宝】がなければなにもしないので、おやつのゴミはゴミ出し直前まで捨てないようにすることで対策しちゃってます。


しかしこういうシーンを目の当たりにすると、

たまには【お宝】でも仕込んで、楽しませてあげたいな

なんて思ってしまうバカ主なのでした。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡