おさんぽ中、すずめさんに攻撃的な態度を見せることが増えた今日この頃。

「ひょっとしたら狩れるんじゃないか」

と思ってしまったのかもしれません。

つい今しがた、

IMG_2480

この柵のすき間からすずめさんを威嚇しました。

すき間に頭をつっこもうとしてごちーん

おでこの毛が束で切れてましたが、ハゲや傷はないようです。

IMG_2479

狩りの失敗が恥ずかしかったのか、なにかを反省しているのか、
しばらくこんなふうに「ちまっ」としてました。

IMG_2478

eva「なんであのすき間に入れなかったんだろう・・・」

全然反省してる目じゃねえ!w

IMG_2477

eva「evaの狩りがうまくいかないのは、全部主さんのせい」

そうだね。
ごめんね。

でもすずめさんは狩ってはいけないんだよ。

わかっておくれ。


IMG_2476

evaがすずめさんを狩ったとして、残さずきれいに食べてしまうのなら、100歩譲って「あり」なのかもしれないけど、きっと狩る(傷つける)だけで食べないでしょ。

それはダメ。

IMG_2475

この子先日、夜のおさんぽでなにやら大きめの虫を捕まえてむしゃむしゃと食べておりました。

すごーく嫌だけど、自分も命を食らって生きてるので、evaにばかり禁止するのもおかしい気がするし、もてあそぶのではなく食べるのなら、仕方ないと諦めています。

虫はよくて鳥はダメ、というのも理不尽かもしれませんが、すずめはダメ絶対!


IMG_2474

バイクカバーの裂け目にあたまをつっこむeva。

「穴があったら入りたい」的なやつでしょうか?

穴の中になにかいたらどうするんでしょ。
ビビリのくせに、こういうことには一切躊躇がないのよねー。

不思議。


おさんぽコースのあじさいが、一気に色づいていました。

IMG_2481

なかなかリアルな色に撮れなくて、ホワイトバランスをいじってみました。

さて、一番リアルに近い色はどれでしょうか?←見たことないもん、知らんがなー



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡