梅雨入りしたねぇ~

ジメジメ暑いねぇ~

IMG_2504

eva「もふもふevaたんも夏に向けてクールビズはじめました」

全然クールビズに見えませんが・・・どのへんが?

FullSizeRender

eva「説明するまでもなくあきらかでしょ」

毎日抜け毛三昧だけど、【あきらか】ってほど毛量減った気もしませんが?

FullSizeRender

eva「これだからシロウトは困る」

シロウトですみませんねぇ。
主さん暑さに耐えられず、ついにエアコンつけました。

といっても、今はまだ24時間稼働ではありません。
(来週一旦涼しくなるっていうし)

FullSizeRender

eva「evaたんクールビズだからエアコン寒い」

「寒い」といわれるほど冷やしてないんですけどー。
ドライ運転してるだけじゃん。

それなのに「エアコンの部屋は嫌なの」とばかりに、これ見よがしに中廊下で転がってます。
イヤミな子ねぇ

FullSizeRender

『わが家の夏の風物詩』おわかりいただけだでしょうか。


クールビズというよりウォームビズに見えますが・・・

南部毛じゃんじゃん伸びてます◎


チャン♪ チャン♪



去年の夏から気になりだしたevaの南部毛。



襟巻毛が伸びるのか、まわりの毛が少なくなったり短くなったりしているのかは不明。

いつももふもふしてるけど、冬のもふもふは

e1cd6d2e-s
2019.01.27

こんな感じです。

全体的にもっふりしているけど、顔まわりは逆にスッキリした印象を受けますね。
散髪したてのようなw

首輪をしているせいではないと思います。


夏に毛を伸ばすって、暑いんじゃないの?

って思ってたけど、こうして写真を比べてみると、短く刈りそろってもっふ~んとしているほうがあったかそう。

きょうの写真のほうが首まわりの風通しが良さそうですね。

なるほど◎

夏になると南部化する理由が、ようやく少し理解できた気がします。

おそらく夏に向けて、まだまだ伸びますよ~♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡