2ヶ月おきから3ヶ月おきにできるか、様子をみていたシャンプー時期ですが
今回は2ヶ月半でシャンプーすることにしました。

理由は大きく2つ。
換毛しきってないせいもあって、毛並みの悪さが気になってきた、というのがひとつ。
季節的にノミダニのお薬がしたくなった、というのがひとつです。

ひとりで苦労せずシャンプーさせてもらえるので、非常にいい子◎

しかしこちらが隙をみせると、びしょびしょのまま背中によじ登って、爪を立ててしがみついて降りてこなくなるので、シャンプー中は気が抜けません。

なので撮影も最低限。

FullSizeRender

しっぽが細くなって、ねずみみたい。

FullSizeRender

ドアが開くのを健気に待っています。

まだ当分開かないよ~

FullSizeRender

写真を撮りながら思った。

主、なんでジーンズのままシャンプーしちゃったんだろう。。。

IMG_2545

シャンプータイムはいい肥満チェックタイムです。

大丈夫◎
中身はやっぱりほっそりしてます◎


このあと、すすぎ中にevaの逆襲に遭いました。

すすいで水気をたっぷり含んだ状態で、ひざに乗られました。。。

だからジーンズのままやるんじゃないよ、と思ったのに。

ねえ。


しかし着替えているヒマはないので、そのままevaを乾かすところまでやってしまいます。

FullSizeRender

eva介!
キミは完全に包囲されている。
手を挙げて出て来なさい!

いつでも猫ぱんちがくり出せるよう、片手はあげたままです。

おかげでおなかが乾かしやすくてありがたい◎

FullSizeRender

たまに顔まで温風攻撃。

ジーンズを濡らしてくれたお礼じゃ!
がっはっは!!!


主の圧勝だな!(単なる自己満足)


ドライヤーした後の抜け毛が大量なので、あまりセルフグルーミングさせたくなく、このあと長きにわたりブラッシング地獄が続くのでありました。

完全に乾いたら、お薬されて、

FullSizeRender

舐めないようにバンダナ巻かれて、はい終了。

今回のバンダナはのん兵衛くまモン♪


抜け毛スッキリ、手触りちゅるちゅるのevaちゃん完成でーす◎



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡