主のおいしいものの話が多くてすみません。

まだ誕生日自慢です。

FullSizeRender

職場の元先輩からいただきました。

先輩が辞めてからもう5年が経ちますが、いまだによいお付き合いをさせていただいております。
関西に引っ越してしまったので、めったに会えませんが、誕生日には毎年おいしいものを贈ってくださいます。

一緒に働いてた頃を思い出すと、生意気で勝手でムカつく後輩でしかなかっただろうに・・・
先輩はずーっとよくしてくださっていました。
先輩がいなくなってから、どれだけ先輩が主のフォローをしてくれていたかを思い知らされました。

「離れられて清々した」と思われても仕方ないのに、いまだにこうして気にかけてくださる先輩には感謝しかありません。

そんな素晴らしい先輩Sさんから届いたのは、

FullSizeRender
足立音衛門の『音衛門のパウンドケーキ・音衛門の栗ケーキ』

『足立音衛門』知ってます!
1万円のパウンドケーキ『栗テリーヌ「天」』を出しているメーカーです。

素材にこだわり抜いたとはいえ、1万円のパウンドケーキって・・・強気ですよね。
食べてみたい気はするけれど、主には絶対その価値がわからない。
もったいないので買えません。

1万円の栗テリーヌ「天」はさすがに買えないけれど、他にも栗を使ったパウンドケーキなどいろいろな焼き菓子があったので、機会があれば食べてみたいなぁと思っていたのでした。

そのことを先輩に伝えると、「これは1万円のものではないんだけど」と。

あたりまえです!!
1万円のパウンドケーキが送られてきたら、さすがにドン引きですよ。。。

先輩に栗テリーヌ「天」の話はすべきではなかったですよね・・・。

昔からこんな調子で気が利かないし、足りないんです。
そこを先輩がささっと何食わぬ顔でフォローしてくれていたわけです。


栗入りとプレーンと2本いただきましたが、気になり度が高い栗入りからいただきます!

IMG_2714

ずっしり重いです。

IMG_2712

袋の構造上、全部出してしまいました。

お酒のにおいは強めですが、主はこの手のアルコールは全然大丈夫◎
ヒタヒタのブランゲーケーキもおいしくいただける人種なので。

こちらには注意書きが入っていましたが、アルコールは後から吹きかけたものなので、カットして空気にさらせば、お子様でも問題ないそうです。

IMG_2711

カットしてみると、大粒の栗がゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・
入りすぎw
どこを切っても甘露煮したトルコ産マローネ種の栗が必ず顔を出します。

おいしい♡

食べるとアルコールはあまり気にならず、
(アルコールに弱くない人の個人的感想です)
栗の甘さとケーキのバターの香りが優しい。

とっても優しかった先輩Sさんを彷彿とさせるお味でした◎

注)先輩を食べたことはありません!!


それにしても、なんだか最近贅沢ばかりさせてもらってて、いつかバチ当たるんじゃなかろうか。


<ほっこり余談>

栗もケーキも食べないevaちゃんはというと、

FullSizeRender

立派な木箱についていたヒモを堪能中。

IMG_2709

evaが変顔連発でこちらも楽しい♪

IMG_2708

引っかかっちゃったわけではなく、自ら犬歯に引っかけるんですよ。

IMG_2707

うちの場合ヒモは「じゃれる」というより「アギアギ」です。

FullSizeRender

ループになっているところが、秒で切れます。

猫の歯って、あまり噛み合わせいいように見えないんだけど、こんな細いヒモを瞬時に切れるって、かなりいい噛み合わせですよね。

先輩にも、「evaはヒモで楽しみました」と画像送ったら、
実家で家族になったばかりの猫さん(ベルちゃん)に似てるということで画像が送られてきました。

IMG_2727

ベルちゃんよ、何があった?www


先輩、
ごっつぁんでした♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡