今年の梅雨は梅雨らしい雨の日が多いせいか、
朝は(主さんお仕事)いってきますのおやつを催促することもなく、
アンニュイ全開でウダウダ寝ているevaを見ることが多くなりました。

帰宅後、すっかりパワーチャージされたevaと再会しても、雨降りでおさんぽに行けなかったりして・・・なんとも消化不良。

あれこれおもちゃを出してみても、さして盛り上がらず。


ということで、新しいおもちゃを出しました。

FullSizeRender
『ひっかけてカシャビョ~ン玉』

「新品」というだけで、4号(4代目)なので目新しさはないですね。

FullSizeRender

おまんじゅう、覚えてますか?

3号で遊んだのは、



去年の3月だったので、1年以上前ですね。

IMG_2780

反応は上々◎

お初の方もいるかもしれないので説明すると、

FullSizeRender

こうやって鴨居にひっかけて、

IMG_2769

宙ぶらりんにして遊びます。

FullSizeRender
eva「おまんじゅう、いただきまーす♪」

鴨居にひっかける前から遊んじゃってますが、せっかくなので正しい使い方で遊びましょう♪


さあ!

IMG_2741

おまんじゅう食い競走、スタートです☆

IMG_2743

さっそく手を使っていますが、手を使ってもなかなか取れないので、反則扱いではありません。

IMG_2756
そんなにフックする!?

なかなかバスッと静止画として撮影できませんが、逆に躍動感伝わるでしょ?

IMG_2758

本ニャン結構跳んでるつもりのはずですが、床から5センチ浮いてるかどうか・・・

FullSizeRender

無事ゲットできたら、MAXのドヤ顔。

IMG_2747

自慢げに主のもとへ持ってきて、

FullSizeRender

おまんじゅうが逃げないように踏みつける。

この手、生々しくないですか?w

これが本物の獲物なら、先日の記事で紹介した前足のひげで息の根を感じ取るのでしょうね。


evaは3年前からこのおもちゃで遊んでいますが、飽きずに今回もよく遊んでくれています。

羽根が大きくてガサガサと結構うるさいので、夜中に遊ばれないよう、遊ぶときだけ出すようにしていますが、おそらくあっという間に羽根は引きちぎられるので、そしたら夜中でも遊んでよい許可を出すことにしましょう◎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ひっかけてカシャビョ〜ン玉(1コ入)
価格:403円(税込、送料別) (2020/7/3時点)




併せて読んじゃおう♪
おもちゃで遊ぼっ♪シリーズ:




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡